アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下内容、いかが思われますか?

母は、コロナのワクチン接種後に、38℃の高熱を出したのですが、実は、風邪気味のままワクチン接種を受けていて、熱が出た際は、かかりつけ医に電話もせず、病院内に駆け込んでいたんです。

体調が悪い時は、ワクチンは打ってはダメだよ!
今は、高熱がある時の受診は、一旦電話しないと!
と窘めたのですが、途端にあーだこーだ言い訳をし始め、しまいには「もうお母さん、死んでもいいんだよ」と言い出す始末で。

電話して!ワクチン接種は元気な時に!と言っただけなのに…。
こんな母を、どう思いますか?

A 回答 (5件)

甘えと認知と衰えが急激に来ているのでよく、見つつ会話はスルーしながらかかりつけ医に相談です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
甘えと、あとやはり、認知の衰えが考えられるのですね…。
もしや?!とは思っていましたが、やはり…。
聞き流していいのですね!というか、聞き流すしかないのですね…。

なるほど、かかりつけ医の先生に相談すればいいのですね。
母が、きちんとかかりつけ医を持っていてくれてよかったです。
こういう日が来るとはな…。
覚悟を決めて、接していくしかないですね。
貴重なアドバイスを、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/08/02 14:37

すでにコロナに感染して発病、抗体が出来上がってる人まで、ワクチンを受けたがっています。

息子の嫁さんのお父さん、コロナ発病で呼吸困難で入院、それなのに、ワクチン打って、ぶっ倒れて、救急車。また入院しました。引退した医者です。

もう、やってしまったことは元に戻せないので、それを責めても無駄ですな。これで死んでも本望じゃい、と言われるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、放っておきます。

お礼日時:2021/08/02 09:16

言うことを聞かないですね。

頑固なばーさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、頑固で。

他にも、脱輪した車を、交差点に放置とか。
・金がかかるから、という理由でJAFは呼ばない!
・同じ理由で、JAFに加入もしない!
・近所の整備工場の人に、対応を丸投げ
・お礼をするよ!と言うも「こっちは客だ!そんなもの要らん!」

この時も一悶着あり、でも、さすがに整備工場の方に申し訳なく、無理やりお礼はさせましたが、まあ不機嫌でした。。。

こんな性格だったかなあ、と今更ながら母の性格を思い返す最近です。

お礼日時:2021/08/02 02:38

聞き流してください。


親は心配して欲しいだけなんです。気を引きたいのですよ
    • good
    • 0

キミも年齢重ねると解るけど、口癖なんです!高齢に成ればなるほど、もう先がないからとボヤキます!


よく見て下さい!じいちゃん、ばあちゃん。
口癖見たいに言ってるハズ!
本気なら、黙って死にます
死んでやる~なんてボヤくやつに死んだ試しはまぁ、ありませんよ!
聞き流して上げて下さい!(T-T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!