アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はどうしたら日本語で話せるようになるんでしょうか?
日本語分からない?って言われます。
他の人と何が違うんですか?
日本語分かっていない人と日本語で話をしてる人の違いを教えてください

A 回答 (4件)

普通「日本語わからない?」って人に言う場合


「ちゃんと話を聞いていた?」とか「話した内容分かってる?大丈夫かお前」って時に使う嫌味です
つまり、あなたが日本語を話せる話せないでなく、ちゃんと聞いていたか、話を理解できたかの確認ということです

この嫌味を言葉通りにしか理解できていないのだとしたら、もしかするとコミュニケーション障害があるのかもしれないなぁという気もします
アスペルガー症候群の人なんかによくある症状です
    • good
    • 2

会話を聞いたことがないんで何とも言えませんね。


少なくとも、文章読む限りは日本語は正しく使えています。
    • good
    • 1

語彙としての日本語ではなく、意味が理解できていないということです。

    • good
    • 0

面白可笑しい、その場限りの「ワッハッハ」のみに興味を示し、略語や「て」「に」「を」「は」なしの言葉を使っていれば、そうなるのかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!