プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件で不動産屋に「部屋の鍵とドアの取手が外れそうなので手配お願いします」と言ったところ「別々の手配になりますので、また折り返し電話致しますね」と言われました。

ですが、1週間経っても来なかったので「すみませんが、あの件についてどうなっていますか?」と尋ねました。すると「手続き(?)は完了しているみたいなので、電話が来るまでお待ち下さい」と言われました。

更にそれから1週間経って、何の連絡もありません…。これってわざとですか?何か思惑がありますか?それとも、社内の連絡が取れていないだけですか…?

以前もガス漏れの件で電話したところ、こっちから2回掛けないと手配してくれませんでした。

管理会社が杜撰なだけですかね…?(~_~;)

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが、部屋の鍵がゆるい状態で最近物件の工事が始まったんですが…。考えすぎですかね? とりあえずまた連絡してみます。

A 回答 (2件)

お役所仕事でもない限り遅すぎますね。

さすがに防犯上大切な箇所の不具合なので、速やかに対処してもらわないと困ります。

管理会社が不動産屋さんなら、そこがしっかり委託業者に催促していないだけなのかと。

改めて連絡して、防犯上至急だからといつ直しに来るのかその場で決定させてはいかがでしょうか。ネジで締めるだけなら了承の元ご自身でするか、不動産屋さんが直接現場に来てもらって、その場で委託に連絡して、すぐ来れるのか、いつなら来れるのか決定したら動くかとは思います。

けっこう委託会社はいい加減なところがありますが、不動産屋さんがしっかりしていれば動くもの…それを放置してる不動産屋さんもかなり責任感が無いように思います。自分たちは部屋を客に貸したらそれでお終いと思っているのでしょうかね。生活の安全も売っているという事を自覚して欲しいですね。
    • 0

不動産屋が直接管理していない、大家管理の物件だと大家に何度か催促しないと直してもらえない事も珍しくありません。

管理会社といっても、修理依頼を誰がするかは物件によって違います。
    • 0