プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活行きたくないのに、体が行かなきゃってなってる。

行ったら行ったでストレス溜まって精神的にしんどくなるだけなのに 。 行ったら先輩に睨まれて、同期にも睨まれ
下手だから嫌な顔されて、泣きながら毎日一人で帰るのに。

なんでだろ?行きたくないのに勝手に体が動いてる。 無断で休んだら怒られる、何言われるかわかんないって 追い込まれてるのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

> 無断で休んだら怒られる、何言われるかわかんないって 追い込まれてるのかな?

そうなんでしょうね。
とりあえず、休むなら無断じゃなくて理由を用意しておけばいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

誰かに休みますって言う勇気すらない。怖いので。
だから無理やりイヤイヤ毎日部活行ってる。

思いきって辞めるのがいいですよ。

辞めたら別の世界が見れて今まで我慢してたのが馬鹿馬鹿しくなります。今の状態は、一種の精神疾患なので、やめてリセットしないと。
    • 1

そんなに嫌なら、先輩や同期の目のないところで顧問に退部の意思を伝えればいいんじゃない?

で、加えて早々に別の部に入れば絡まれることも減ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

顧問も怖いんです。クールで何考えてるかわかんない。
顧問に辞めるって言う勇気もない。
やめさせてくれると思うよ。顧問にも下手すぎて呆れられてるから。

やめることが嫌ならさ、自主練しようよ。

何の部活なのかわからないけどさ。
YouTubeに上達するために参考になるような動画とか無いのかな?
    • 1
この回答へのお礼

いや辞めたい。練習したくないくらい、部活に興味無い。好きでもない。友達に誘われたから1年間イヤイヤやってきた。けどその友達はもうやめた。

辞める判断と勇気と技術を学ぶチャンス!

この先、仕事、結婚、辛くても辞めるに辞められないことって続くと思うのね。
とりあえず休部したら?
    • 2

俺は、野球を中学から始めて、ずっと下手だったから試合には出させてもらえなかった。

先輩にも嫌われてしまい、嫌な役を押し付けられて、自分だけ責められてる気分になった。何度も泣きそうになる気持ちを抑えて同じ日々を繰り返し、辞めたいとも思った。でも同時に、少しずつ少しずつ自分の心と身体が成長していくのを心のどこかで感じていたから、俺は部活をやめなかった。そして、見返したかった。一時期俺を見下した先輩や先生にね。最後の大会では4番を打ち、センターで活躍した。試合は負けたけどそんときの達成感といったら人生で初めての経験だった。
辛い日々はあるけど、続けるからこそ、成長できることは沢山あると思ってる。もちろん無理して続ける必要もないのかもしれないし。それはあなたにしか分からないと思う。ただ、あなたが今本当にやりたいことを信じてやればどんな結果であれこれからの糧になることは間違いないと思うよ。
まだ高二なのに偉そうに言ってすいません
    • 1

> いや辞めたい。

> けどその友達はもうやめた。

じゃ辞めようよ。
なんなら友達に辞めたときの顧問の態度や周りからの接し方がどう変わったとか聞けばいいんじゃない?
もう聞ける仲じゃないなら聞かなくてもいいけど。

もともとの質問投稿を読み返してみると・・・
辞め方の質問ではなかったんですよね。

改めて回答。

ああすればいいんじゃない?
こうすればいいんじゃない?
も全て「無理」で片付けてしまうのですから、
今の状況から抜け出すことは不可能です。
追い込まれているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達テストでカンニング疑われてパニック障害になって、やめたので不登校です。なので聞けないです、、

親に行ったら顧問に辞めること電話で言ってくれますかね?それくらい顧問と話したくない

嫌なら辞めれば

• 1

> 親に行ったら顧問に辞めること電話で言ってくれますかね?

あなたの親のことを知ってる回答者はいないので、
電話で言ってくれるかなんて誰も答えられませんよ。

言って欲しければお願いするしかないですよ。

顧問は「本人が言わないんだろう?」と不思議に思うでしょうけど。
どう思われようと、いっときのことだと割り切れれば親に退部連絡させるのもありですね。
    • 1

学生の頃、俺も8年バスケしてきたけど、一番ミスばかりして色々と言われてストレス溜めて辞めたくて仕方ありませんでした。

でも一応最後まで続けました。

体が勝手に動いて部活に行っているうちはそのまま行ってください。1回サボるとサボるのが癖になってしまいます。

続けるか辞めるかでいうと続けた方が良いですが、簡単ではないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに辛いのに続けて何になるんですか?
イヤイヤ部活行った人には、好きな要素が何も無い人には、得たものないらしいです。