dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近部活が本当に精神的に辛くて、どうしても明日少し休憩を取りたいのですが、親に「明日休みたい」より「明日休むね」の方が良いですかね?親は全然休ませてくれない人なのですが、最近本当に病んできてるのでどうしても休憩を取りたいです。なんて言えば休ませてくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明日休むだけでいいんです!
    少しだけ休憩がしたいだけなんです…
    部活も新人戦が近く、参加しなくちゃいけません(><)

      補足日時:2021/09/09 21:32

A 回答 (4件)

そのまま、伝えるのはどうですか?


少し、疲れたから明日休むわ。でいいですよ^ - ^
自分の体の事は自分しかわからないもんね。
    • good
    • 2

親にどうするかをゆだねてしまうと、親は部活に出なさいとはなるので、あなたの意思は休むって決まってる言い方で、新人戦に向けて頑張りたいから、明日1日だけ休むから!で良いのでは?



明日の休息を無駄にしない様に、次からは新人戦に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 2

最近あまりにしんどいので明日の部活休むから、ではどうでしょうか?ありのままの言葉で伝えたら良いと思います。

    • good
    • 1

学校だけ行って、部活動はしばらく休む



部活動で本業の学業がダメになるなら、部活動を辞める

進学するほうが、大事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています