dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。私は身長が162.か3で体重が56?7.8くらいです。胸が大きくて90ぐらいあるのですが、そのせいで親にデブだとか、言われます。でも前は一時期太ってた65くらいあったので、落ちたには落ちて、夏休み入る前くらいから腹筋や足痩せなどの筋トレもして、引き締まってきているのですが、言われるのが本当にやです。私の体型っていわゆるガタイがいいやつの部類に入るのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

親が言うの?腹立つね。


でもね、それってあなたが羨ましいから、妬んだり僻んだりしているだけなんで、無視していいですよ。
親が?って思うかも知れないけれど、よくあることなんです。子供というのは、その親よりも出来がいいものなんですよ。でないと、人類は発展できないでしょ?自分よりも仕上がりいい子供に嫉妬心が芽生えるというのは、親の宿命みたいなものなのです。みんな、現在を生きてゆかなくてはいけない者同士だからね。
女性って、思春期頃に体重が充分に増えて、高校生頃にスラリとして、20歳前後で、もう一度充分に体重に増えて、25歳ごろにスラリとした発育に仕上がるの。ガタイがよくて、何が悪いな訳ですよ。
筋トレよりも素敵だけど、運動能力の獲得にも勤しんで下さい。ジャンプ力とか、逆立ちするとか、側転するとか、ダンスするとかね。体のリズム感覚を掴むの。手足を伸び伸び使える自分を獲得出来るのは、10代が一番いい頃だからね。充分に動ける体が、一番状態のいい体なのです。鏡に映る静止した自分が素敵だとしても、動く自分が素敵でなければ、自信持てないじゃない?歩き方ひとつで人は見られるものだからね。
そして、良いものを手に入れた人には、謙虚さが大事。「お母さんも素敵よ」とか、「お父さんも、素敵よ」とか、言ったげて。素敵な老化に取り組んでるんだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!