電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メダルの数

オリンピックで日本も過去にないくらいメタルを取っているようですが、中国のメダルの数はスゴいですね。何故、中国は強いのですか?

A 回答 (3件)

公称14億とは言うものの、実際には軽く20億人を超えているだろう人口の多さが強さの要因でございます。

また、共産主義国家故、幼少期から才能が認められた者は国家挙げてのサイボーグ化プロジェクトを推進するのですから、強くならない筈がございません。

確かに今大会でも圧倒的なメダル獲得数を誇示するでしょうが、人口割合で見れば、実は大した数ではないのでございます。
※2位のアメリカの総人口は3億3千万人でございます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人口比でいうと、日本は少ないですね。ただ、一つの国から出る選手の数は同じ。だとすると、人口比、それほど大きく関係してくるのでしょうか?
共産主義国家故というのは、二つ返事で納得しました。サイボーグプロジェクトですね。オリンピック、これからも楽しんで観たいと思います。
回答ありがとうございました。

国家のサポートが凄いらしいです。

メダル取ったら国家の英雄という事で一生食うに困らないと聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

力の入れようが違う、ということでしょうか。国家のサポートとは?競技する場所、器具?などが豊富だったりですか?確かに、日本は個の努力が大きいような気はします。

人口が多いからです。

将来はインド人も食える様になり、中国並みのメダル数になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

人口が多いのはアメリカもですね。アメリカもメダル、多いです。インド、ですか。