プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナはただの風邪でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、人それぞれでしょう。


死者だって、日本で1日あたり数人、、、ですから、
それをどう捉えるか?ですからね。

結局は、自分ができること?を粛々とやる以外に
ないことでしょう。
何やったって、感染するときはするだろうし、
何もしなくても、感染しないかもしれないし、
絶対的な正解も、安全もないんですから、
各人が、いろんな情報を聞いて、
どう思って、何をするか?だけですよ。
    • good
    • 0

何か書き込み停止になるので、むしろそのほうが恐ろしく感じる

    • good
    • 0

厳密に言えばそうなるかな⁉️

    • good
    • 0

NHKは製薬会社やブラック企業の株式を持っているのですか



---------
https://wp.me/pcsUq3-jT

2007NHK職員によるインサイダー取引事件
---------
コロナの倒産、死亡を嬉しそうに報道、
製薬会社に金をもらっているのですかね、
いつまでたってもイベルメクチンの報道しない


https://gspomt.blogspot.com/2020/09/blog-post_22 …

過労死
.......
https://www.sankei.com/premium/news/171101/prm17 …

31歳NHK女性記者はなぜ過労死したのか「要領悪く、時間管理できない」心ない言葉浴びた両親
ニュースの深層2017.11.1 12:00

 労働基準監督署の認定では、亡くなる直近1カ月の時間外労働は159時間に上ったが、遺族側が勤務記録を調べたところ、この月は209時間。ただNHKは記者に対し「みなし労働時間制」を適用していたため、正確には「残業時間」というものはない。

 これがNHK側の勘違いを招いた。NHKの関係者は「記者の仕事は個人事業主のようなもので、休憩も出勤時間も自由にできる」と両親に告げたという。確かに自営業者などであれば労働基準法の規制は及ばないが、記者は労基法で保護される労働者だ。雇用主には労働者の健康確保を図り、適正な労働時間管理を行う責務がある
注射する時、一部を保管法律つくれば薬害エイズ事件、公害、薬害を予防しやすい
    • good
    • 0

正確に言うと風邪を引き起こすウィルスです


貴方が言うただの風邪はライノウイルスといって鼻風邪です
新型コロナウィルスは合併症を伴うウィルスであって風邪以外の症状がでて
死者も出ます
    • good
    • 1

ただの風邪ですよ


肺炎症状を引き起こし、死に至る可能性もまぁまぁ高い、感染力が馬鹿みたいに強いただの風邪です
    • good
    • 0

インフルエンザ変形A型と思っています。



世界中に数少ないですが、最新の高性能の電子顕微鏡で、PCR検査で陽性の検体を世界中の科学者は探しまくっていますが、すでに25万もの検体を調べれど、あの王冠マークのVIRUSは見れずに、インフルエンザA型のみが見られています。いったい、どこに雲隠れしたんじゃいコロナ君、もうええ加減に正体を見せてくれ、です。
    • good
    • 0

いいえ。



タチの悪い特殊な風邪ですよ。
    • good
    • 0

いえ、中国共産党が開発した生物化学兵器でございます。

    • good
    • 0

風邪と言う病名はございません


ウイルスが呼吸器系(鼻、のど、気管)に感染し、炎症を起こすことにより
あらわれるさまざまな症状をひとくくりに「風邪」と呼んでおり、
正式には「風邪症候群」といいます。
「風(空気)によってもたらされる(ウイルスや細菌などの)邪悪なもの」

この原因となるウイルスは、200~230種類もあるといわれていて、
その一つが コロナウイルスなのですから
コロナはただの風邪でしょうか?と聞かれれば
その通りで ただの風邪症候群なのです。

ただし、普段の風邪症候群と違い
死亡者が多く、治っても 長い事後遺症に悩ませれ続けている
感染力がずば抜けて強い事からいえば
ただの風邪症候群とは言い切れないのが現状
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!