アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童貞を卒業させて欲しいと言ってきたことに対して皆さんはどう思いますか?
私のような統合失調症を患っている人では、そのような発達障害の人としかお付き合いや結婚が出来ないのでしょうか?
空気やマナーが守れない人とは結婚したくないです。将来が不安でたまりません。

私は統合失調症なのですが(現在は服薬することにより妄想などはなく落ち着いている)統合失調症の方と繋がれるLINEグループに入りました。
そしたら、個人のLINEであなたで童貞を卒業したいと男性が言ってきました。その男性は言ったことに対して「怒った?」と聞いてきました。ちなみにその男性は発達障害だそうです。
私はその驚き、その発言に対して引きぎみになり、あきれました。それと、怖かったです。ヤリモクの様な気がしますし、彼女欲しいと言ってましたが。
怒られると思うのならなぜ童貞を卒業させて欲しいなんて言うのでしょうか?
その男性は頭がおかしい気がします。

その童貞を卒業させて欲しいと言ってきたことに対して皆さんはどう思いますか?
私のような統合失調症を患っている人では、そのような発達障害の人としかお付き合いや結婚が出来ないのでしょうか?
空気やマナーが守れない人とは結婚したくないです。将来が不安でたまりません。

A 回答 (3件)

その方は発達障害の中でも自閉スペクトラム症なのではないかと思います。


対人コミュニケーションが上手くいかなかったり、パターン化した興味や強いこだわりがある人が多いのでこれを言ったら相手を怒らせる事がわかっていない、あるいはわかっていても童貞を卒業するこだわりの方が勝ってしまいそういう発言が出たんだと思います。本気で貴方と性行為したいとは思ってないと思いますよ。
常識的に考えて発言しないだろう言葉を病気じゃない人は理性で抑える事ができますが、彼はそれが出来ないのです。頭がおかしいのではなくそういう病気なんです。
 
そして貴方が結婚するなら同じく病気をもつ方ではなく、貴方の病気を理解して支えてくれる人が良いと思います。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

いくら病気でも、同じような病気を持っている人と結婚すると、苦労が2倍になります。


健康な(身体障害者は大丈夫)優しい思いやりある人との結婚を決意してください。大丈夫ですよ!

その発達障害の人の言ってる事は?本当に失礼ですよね!
そういう事を言うのが失礼だと分からないんだと思います。悪気はないのかもしれないですが、発達障害の人は「快感」を何より優先させる所があるので、悪気がなくても「利己的」に見える行動をとるそうです。

ですから、そのような事を言う人は基本、利己的な振る舞いをするので、結婚したら最悪です。

健康な人が発達障害の人と結婚するのは比較的大丈夫かもしれないですが、あなたのように周りの方の配慮を必要としている病気を持っている人は、発達障害の人とは結婚しない方がいいですね。

あくまでも、統合失調症の人と共感、情報交換のためのグループトークに留めておく。と決めておく方が良いと思います。
    • good
    • 2

そんな「童貞を卒業させて欲しい」なんて言った人とは、二度と関わらないくらいに拒絶した方が良いと思います。


空気が読めないレベルを通り越していますし、
あなたが嫌がっても、それを理解できず、自分の都合の良いように解釈して「恥ずかしいだけかな?」とか「嫌だと言うのは好きの裏返し」とか言う言葉を信じたりしそうなので、思いっきり距離をとりましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています