dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
今年4月に発売され、売れ行き好調で一時休売となった「アサヒスーパードライ、生ジョッキ缶」ですが、昨日、行きつけの食料品スーパーで買うことが出来、2缶買って、1缶を先ほど飲みました。
先月にも2缶買い、今回で3缶目でしたが、缶を開けても、期待に反し、全然泡が出ませんでした。
 これは正直ガッカリです。
おそらく宣伝が誇大すぎるのかと思いましたが、ラジオのリスナーの方からは、きちんと泡が出たというお便りが多く寄せられていました。
 おそらく、冷蔵庫での保存の仕方が悪かったのか、何らかの問題があったと思います。
このビールを買われた方で、きちんと泡が出たと言われる方は、冷蔵庫でどのくらいの温度で保管されたのか、など、どんなことでも構いませんので、教えてください。お願いします。
 現在、冷蔵庫に1缶入っていますが、これは明日飲む予定で、明日こそきちんと泡が出るようにしたいのです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

先ほど、最後の1缶を飲みました。
    まだちょっと物足りない感もありましたが、前回より泡は出ました。
    アサヒビールの商品HPで、「冷蔵庫の冷気吹き出し口の近くに置くと、冷えすぎて泡が出にくくなる場合がある」とありましたが、ここが私の決定的なミスでした。
    これまでは、缶ビールもチューハイも、良く冷えるように、奥の吹き出し口近くに置いていたのです。
    しかし、この商品に限っては、それはNGだったのです。
    そこで、最後の1缶は、吹き出し口から遠ざけ、缶を逆さに置きました。
    その結果、泡が出るようになりました。
    次回発売予定は、来月7日ですが、次回はもっと泡が出るようにしたいと思っています。

A 回答 (2件)

YouTubeかアサヒビールHPで参考にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

本当ですか?

それでは明日の結果を是非、お知らせ願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日の結果、お知らせします。