プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の愚痴や悪口、噂話しが治らない人をどう思いますか?治す方法とかありますか?

A 回答 (7件)

放置プレイ

    • good
    • 1

それが良くないことであっても、その人には必要なんです


無理に止めると心のバランスをくずすよ
必要悪じゃけんね
    • good
    • 0

あんまり同調しないで、「でもまあ、やってくしかないじゃん!」とか言ってみて、それでも一向に治まらないならブロックする。


貴様の愚痴の掃きだめにはならん!と口には出さねど強い心で身を守る。
    • good
    • 0

中々


治療方法はないでっす。
    • good
    • 0

本人が悪いと心から反省しない限り、治りません。



叔母が相当悪口がひどい人でしたが、娘の結婚の顔合わせの場でも延々と他人の悪口を言いまくった結果、彼氏が家族に大反対されて逃げてしまい、娘は精神病みました。
でも叔母は100%被害者面、「あんな彼氏は別れていい!!」でした。

病気になっても医者や看護師に文句言い続けたまま亡くなりました。一生治らなかったです。
    • good
    • 0

家族なら考え方の軌道修正を誘導しますけど、他人なら、関わらないようにするだけです。


余計なこと言えば、今度は自分が悪口言われかねませんしね。
巻き込まれたくないし、言いたい人は放っておきます。
    • good
    • 0

距離を取りたいと思いますね。

直す方法は精神科を勧めるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!