プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ニコチンやタールが入っていなく害がない電子タバコのようなものがあります。法的には子供が吸うのは問題がないが、子供は吸わない方がいいと言われています。
自分の実家では父親が部屋でタバコを吸っていました。
それを考えると子供が水蒸気の電子タバコを吸うことより、親などの近くにいる人の副流煙を吸ってしますことの方が問題しするべきではないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません言い方が悪くて
    伝えたかったのは厳しくするところが違うんじゃないってことです

      補足日時:2021/08/06 02:07

A 回答 (4件)

そうですよ、副流煙は大問題ですよ。

一昔前に比べたら社会の禁煙かは進んでます。お父さんは禁煙すべきですよ。子供が副流煙吸うのは大問題です。
    • good
    • 1

副流煙の問題と電子タバコの有害性は同列に語る事など出来ません


別の問題
従って「この方が問題」という疑問には意味がありません
あえて言うなら両方禁止にすべきです
でも禁止にはなっていない
煙草は禁止だと叫ぶ国会議員が続々当選している訳でもない
なぜだ
当然色んな理由があるのです
そこにも目を向けた方がいい
    • good
    • 1

相談者さんはものの考え方の順序がおかしくて、


新しい習慣に対して、医学的に問題が未だ判明しないことが、問題視されているのです。
ヒトや科学は全知全能じゃない。

だけれど、健康問題が起きてからじゃ遅いし、起きていない問題を規制するのも非合理で非科学でしょ?
だから現時点では科学的に解明されるまで予防くらいしかできない。

ぶっちゃけ、タバコ葉の禁煙を推めたら、紅茶葉を電子喫煙し始めるなんて、科学者も政治家も予想できないので、
紅茶葉の喫煙毒の医学や薬学なんて誰も研究していないし、法対策を考えたこともない。
    • good
    • 0

・害がない電子タバコ



↑無害とは言い切れないのでは?

↓日本呼吸器学会の見解
https://www.jrs.or.jp/uploads/uploads/files/phot …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!