プロが教えるわが家の防犯対策術!

金メダル噛んだとかで某市長叩かれてますが、全くもって理解不能です なぜこうもヒステリックに騒ぐのか全く理解不能です 愛嬌があっていいと思いますが?
ネットで1人を叩きまくるってストレス相当溜まってるんですね皆さん 笑笑

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、ガス抜きの良いサンドバッグになっているのは否定しませんがw


でも、他人が獲った金メダルに、しかも本人に無断で噛ったのは、マズかったですよね。
    • good
    • 0

コロナ禍の時期だからですよ‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

No.6さんに向けて反論されている↓の件で



>自分なら市長や知事に金メダル噛んでってお願いしたいほどですね
>ずっと思い出になるし記念になりますよ 子供や孫に自慢できますね〜ただの金メダルより
>気が利いた市長もいたものです それを理解できないのは寂しいですね

→あなた「市長に噛んでもらったんだよ」
 子供、孫「誰それ?知らない。というか汚いじゃん!」というやり取りが浮かんでメッチャ面白い ww
    • good
    • 2

> 職場での雑談は明らかに仕事の効率が上がるらしいですよ



知ってるし。
雑談など全く否定してませんけど?

そもそも雑談と、大事な私物を噛まれることに、何の関係があるの?
それって、不法行為になり得るって書いたよね?

子供が立小便するくらいなら、笑って許しても良いけど。
おっさんが立小便してたら、「人間くさくて笑い話」じゃ済まない場合があるし。
まして、それが市長なら、問題にならない訳がない。

それが一般的と言うか。
万人が共有すべき「法律的」とか、社会ルールに基づく考え方だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ言っても任期まで務めるし、もう1か月後には忘れられてる
誰に謝る事も無いし反省とかもってのほか
自分も含めて当事者じゃない周りが何言っても仕方ないですよ

お礼日時:2021/08/06 11:49

貴方が自分の携帯をカチっと赤の他人に噛まれたらドー思う?


「愛嬌が有っていい」と言うかい?
    • good
    • 0

> 常日頃からそういう考えなら疲れないですか?



うん。
常日頃からそう言う考え方の人は、それが日常だから、疲れないし、トラブルにも巻き込まれず、むしろ楽。

> 自分なら噛んでお尻に挟んで運もつけといたとかって言いそうですよ

診療内科医でも受診した方が良いレベルですな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場での雑談は明らかに仕事の効率が上がるらしいですよ リモートワークで自宅で仕事するようになりネット上にわざわざ雑談部屋を作る企業がたくさん増えてきました
メダルを市長が噛んだとか人間くさくて笑い話にいいじゃないですか?

お礼日時:2021/08/06 11:13

> 全くもって理解不能です



世間やマスコミに思い切り叩かれて、本人も謝罪してます。
従い、ある程度、市長を庇うくらいは良いとして。
「全く理解不能」だとすれば、あなたの感覚が世間とズレてるだけでしょうね。

公職者が、他人の価値ある所有物を、その他人の許可なく噛むとか、有り得ます?
しかもコロナ禍で、その対策の陣頭に立つべき人物が。

一般人でも、犯罪的と言うか、少なくとも民事の賠償請求対象になりますがな。
すなわち違法性があるので、コレ、非常識じゃ済まないよ。

今すぐ選挙をやったら、河村さん落選しても不思議じゃないと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃からそういう考えなら疲れないですか?
自分なら噛んでお尻に挟んで運もつけといたとかって言いそうですよ笑
そんな大事な金メダルなら持ち歩かずに金庫にしまって厳重に保管し一切人目に触れさせなければと思ってしまいます 笑笑

お礼日時:2021/08/06 09:46

マスコミはお祭り騒ぎが大好きだから。

    • good
    • 1

単純に気持ち悪いからってのと、他人の努力の象徴になに勝手してんだってのと、このコロナ禍に衛生観念的にどうなのか、の三重ですかね



まぁやられた本人がなんともないなら別に大騒ぎする必用もないんじゃないの?とは思うけど、冗談のつもりでやったにしてもつまらない
他人が切れる必用はないと私も思うんだけど、駄目だこりゃ感は強く感じますw
    • good
    • 3

>彼なりの最大限の祝福の仕方だったんです


周りを不快にさせる祝福は誰も求めていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!