激凹みから立ち直る方法

お酒って飲みすぎると禿げる?

A 回答 (2件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。



飲酒と脱毛症には、因果関係はありませんが、まぁ、普通、お酒を楽しんでいる時に、栄養バランスなんて気にしませんよね?
たぶん、これが原因で、日本人に多い「中央爆心型脱毛症」になりやすいのかもしれません。もちろん、欧米人に多い「前髪髮際部後退型脱毛症」にも、多大なる影響がありますけどね。

要は、体内に吸収されている栄養のバランスが崩れているかどうかだと思います。酒のツマミって、タンパク質が多いイメージが強いので、朝と昼にたっぷり野菜を食べていれば、少しはマシの少し上の状態にはなると思いますよ。
    • good
    • 1

記事がありますので参考にどうぞ!


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28786590Q …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!