プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学のテストの点数200くらいしか取ってない人は今から何時間勉強したら高校行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 200点以下です!

      補足日時:2021/08/06 13:24

A 回答 (8件)

時間は関係ないとは言っても10分ぐらいの勉強では成績はあがりませんからね。

やれるだけはやる必要はありますね。私は受験勉強は質よりも量だと思っています。

努力すればできるというのは確かですが、努力するよりも夢中になれることの方が上達します。だって努力≒苦労ですが、夢中≒快楽ですからね。

何でもやることが快楽になる(夢中になってやる)ことが、上達の秘訣です。
    • good
    • 1

時間の問題ではありません。




それに底辺校なら、どうにかなる
ただし、その先が大変
    • good
    • 0

私は、最低190点台。


今までと、1時間ぐらい勉強時間を増やしたら、
私は高校に2つ受かりました。
人にもよりますが。
    • good
    • 0

選り好みしなければそれくらいでも入れる所はありそうですよ。


200点以下だと200点も150点も100点も当て嵌まってしまうので幅が広すぎますのでもうちょっと範囲を狭めて質問しましょう。
大体いつも200点~180点くらいとか。
それくらいなら県内最低偏差値の学校ならなんとかなりそう。
    • good
    • 0

勉強の時間は関係ない。


勉強の質が問われます。

わけの分からない事を何時間も続けても学力なんて1㍉も身につかないよ。
理解するための勉強をしましょう。理解できるなら10分でも良いのです。
    • good
    • 0

3科目200点ならまずまず。


5科目で200点なら入れる私立や、入れそうな高校さがす。
偏差値は?

夏休み勉強するとか、
時間じゃないですだ
    • good
    • 0

学校の授業とは別に、自宅学習8時間でございます。


受験までの日々は睡眠時間4時間以内で頑張って下さい。
    • good
    • 0

偏差値30の金さえ払えば誰でも入れる高校なら勉強しなくても入れますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!