電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日夜はほか弁だけど、野菜の入っている弁当を食べていますが、体に良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、良く食べていますのが、ゴーヤー弁当ですね。

      補足日時:2021/08/06 19:40

A 回答 (6件)

できたてを食べるなら、そこまで身体に悪くないと思います。


時間が経つと身体にすごく悪いと思います。
あぶらがね、悪いから
    • good
    • 0

ほか弁よりほっともっとの方が良くねーか

    • good
    • 1

今時はコンビニ弁当だって身体に悪いって事はないです。


そう信じてる人はいますが。
肉ばっかりとかそういうのを選んでいるとよろしくないでしょうがバランス取れたモノならそんなこと無いです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、


野菜の量が少ないかもしれませんね。
なので、サラダを別途食べるか、もしくは野菜ジュースをプラスするとかいいかも。
あと、やはりデザートにでもヨーグルトでしょうね。

もう一点気になるところが、カロリーと塩分かな。
味付けが濃いめであったりすると塩分がきになるところ。
おしくできてるものは基本カロリー高いですからね。
そのあたりも気になるかな。

参考にしてね☆
    • good
    • 1

確実なのはカロリーオーバーということだけ。


丼ものでも800くらい。
シラス丼などでやっと600程度。
ゴージャスな定食なら1600超えるものもある。

昼飯を抜いてどうかというところ。
    • good
    • 0

野菜の量の問題でしょうね。

一般に弁当の野菜の量は少ないので、例えば、コンピニ等の100円ぐらいのカット野菜でもいいですが追加すれば、かなりバランスはとれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!