電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉と野菜一緒に食べた方が太らん?
野菜最初に全部食べて最後は肉を食べる方が太らん??

A 回答 (8件)

心がけ程度で効果はほとんど体感できないでしょう。


どんな物でもどんな食べ方でも食べ過ぎれば太ります。

カロリーをしっかり管理し尚且つ栄養素をしっかり摂るように心掛けましょう。
    • good
    • 0

本当に肉がうまいレストランって、野菜サラダが中途半端でないうまさで、肉料理の前にかなりの量で出てきます。

野菜サラダ別注文のところは、肉はうまくない。

野菜サラダを前に食べるって、肉をよりうまくさせる効果が大きくなるので、特大ステーキ(400グラム以上)でも、ゆっくりと時間をかければ完食できます。それに、消化もいいです。

もちろん肉の皿にも、マシュポテトとか、ホウレンソウなどの野菜も少量盛らて来て完食です。

それに、特大ステーキなんか食べるのは、2週間に一度もなしで、月一程度。太るかなんか考えることでもないです。それとも、せいぜい100グラムくらいの極小サイズ肉ってことでしょうか?それだたったら、こともなしです。連日食べしても、何も気にすることもなしです。
    • good
    • 0

野菜を先に食べるのは、野菜を先に食べるほうが血糖値が上昇しにくいというメリットがあります。


それと、野菜でお腹を満たす事によって肉の食べる量が減るというメリットがあります。
なので太らないというより、肉を多く食べられなくなるから太りにくいという事になります。
肉から食べると、たくさん肉を食べる事になるので太りやすくなるわけですね。
基本、脂っこい食べ物は脂肪になりますので、脂肪が体につきやすいから太るわけですね。
太りたくなければ、基本は脂っこい食べ物を避けるべきです。
肉とか揚げ物ですね。
油をたくさん使って調理した食べ物は基本的に油の影響で太ります。
フライドポテトとかから揚げとか
お菓子で言ったら、ポテトチップスとかね。
    • good
    • 0

量食べたら順番どうでも太るよ

    • good
    • 0

食べる量が同じならほとんど同じでしょうね。

    • good
    • 0

太るという事は、


取得エネルギーが消費エネルギーを超えて脂肪で蓄積されるから、です。
先ずは、運動を心がけましょう。
    • good
    • 0

野菜を先に沢山食べてお腹いっぱいでお肉は少ししか食べれなかった。


この食べ方が太りにくいと思います。
    • good
    • 0

結局は同じ・・



胃液が出る前に 胃に負担を掛けなければイイだけなので・・

自分の胃液で胃が溶けるので バリア的体液が浸透する時間 脂分を胃に貯めない様にするのが目的で 「野菜が先」と 言われてた時代もあるが 攪拌されるので 結局同じ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!