一回も披露したことのない豆知識

母が昨日から頭痛が酷く、病院に行ったら血圧(上)が200越えで処方された薬を飲んでも未だに激しい頭痛に襲われています。どうにも出来ないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 検査の写真

    「母が昨日から頭痛が酷く、病院に行ったら血」の補足画像1
      補足日時:2021/08/06 20:42

A 回答 (5件)

No2です。



お礼読みました。

大きな病院の頭痛外来ですと、新しい頭痛のお薬を処方してくれる病院もあるらしいです。

ただ、私も詳しくは分からないのですが、紹介状が必要らしいので、
検査を受けられた病院に、更に、大きな病院の頭痛外来を紹介してもらっては?
どうでしょうか?

お大事になさってください。
    • good
    • 3

No2です。



補足読みました。

補足を観ると、眼圧は検査されていないのでは?
急に眼圧が上がると、頭が割れるように痛いそうです。
眼科に行かないと、眼圧は調べてもらえません。

もしくは、眼科や頭痛外来のある総合病院を紹介してもらっては?いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね、眼圧はやってなさそうです…
主に生活習慣がいけないと思いますが、一応ほかのとこで見て貰うこと勧めてみます(*ω*;)

お礼日時:2021/08/06 20:52

No2です。



お礼読みました。

①眼圧とか検査、しましたか?

②頭痛専門外来に行かれたんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総合病院の内科です!
検査内容は補足に上げました(*ω*;)

お礼日時:2021/08/06 20:43

病院に、再度行き、頭痛外来を紹介してもらうのはどうですか?



頭痛の場所によっては、急性緑内障で眼圧が上がって頭痛がひどくなる場合もあります。

頭痛の原因は色々ありますので、詳しく診てもらった方が良いですよ。

場合によっては、救急車を呼んだ方が良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々検査したところ、何かの病気の予兆は全くないらしいんです(‾ω‾;)

お礼日時:2021/08/06 20:34

何の症状と言われたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓の壁が厚いとか、珈琲の飲みすぎ、太り過ぎ、食生活の問題らしいです

お礼日時:2021/08/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!