この人頭いいなと思ったエピソード

高1女子です
7月の終わりから頭痛が続いて、だんだん酷くなってて病院に行くと問診と血圧測定だけでした
・頭痛で病院は、こんなもんなんでしょうか?
・薬が効かず、もうすぐ無くなるけど違う病院に行く方がいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭痛の他、吐き気、だるさ、疲れやすい、息苦しい、食欲不振(少しは食べられる)
    気のせいかもですが足首辺りや色んなところが痒くなる(赤くなってるだけ)、腰の少し上が地味に痛いです

      補足日時:2018/10/08 20:23
  • 個人病院で、とりあえず内科に行きました

      補足日時:2018/10/08 20:28

A 回答 (5件)

検査設備がある


総合病院で検査をする

原因も判明しないのに、
鎮痛剤飲んでも意味が無いよね

採血や頭の画像診断で、
ハッキリしますよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね
原因が判明しないのに、っていうのはさすがに不安で汗
やはり違う病院に行こうかと
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/09 06:10

小さめな病院に行かれたんとちゃいますか?頭痛が.引かないんやったら…大きい病院でMRI診察をして…頭痛の原因を確かめては如何ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
親に学校休んだり遅れたりとかはダメだと言われ、帰りにひとまず近くの病院へ行った感じです!
また親と相談してみます!

お礼日時:2018/10/08 21:22

藪医者


別の総合内科に移行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/08 21:12

ごめん、今、補足みたけど、だるい、吐き気、頭痛は熱中症や水分が足りないとかが原因もあるよ。

でも痒いのとか腰が痛いとかもあるから違う原因かなあ?スマホをずっといじってたり、運動不足とかない?あとお菓子や麺類とか
ばっかり食べて偏食気味とか。ストレスからそんな風になる事もあったりするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安静にしても、水分を取っても変わりなしでした

お礼日時:2018/10/08 21:14

あのね、オレもそんな経験が何度もあって結局、町医者って、あんまり大した医者はいないと思う。

頭痛もさ、いろいろ原因があってストレスからくる偏頭痛とか風邪による頭痛とか季節の変わり目に起こる頭痛とか、本当に頭痛には多種な要因があって難しい。ただそれを治すのが医者だけど、前にさ、何で治らないんですかねー?って医者から言われた事がある。それはこっちのセリフだろ?って思ったけど月日が経って自然と治ってた。だから医者が治してくれたんじゃなくて自然に治ったからオレはあんまり病院を信用してないかな。心療的なものかもしれないので、いろんな方面から原因を探って受診してみてね。病院は変えるのも悪くはない選択だと思うよ。つらいね頭痛は。多分、季節の変わり目の温度差とかが原因じゃないかと少しだけ思います。お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
季節とかもあるかもしれないですよね(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報