電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、体調が悪いです。病院へ行くべきでしょうか?また、行く場合、何科を受診したら良いでしょうか?

もともと、目が悪いことと、偏頭痛や気候の変化で頭痛が起きたりする頭痛持ちなのですが、ここのところ急激に視力が低下し、また、頭痛と共に吐き気と回転性の目眩が起きます。
最初、眼鏡をしている時に起きたので、目が悪くなったせいで度数が合わなくなって、頭痛などが起きているのかと思いましたが、眼鏡を外して少ししても治りませんでした。
ずっと頭痛や目眩や吐き気が起こっている訳では無いのですが、視力がとても悪くなっていることもあり不安に思い質問させていただきました。
病院に行くべきでしょうか?また、その場合は何科を受診したら良いでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

診療科が沢山有る総合病院を受診したらどうですか。


大きな総合病院ですと、初診窓口近くに看護師等が居て診療科のご案内をして

いると思いますので、その人に症状を伝えれば適切な診療科を案内してくれる
と思います、受診して医師が違う診療科だと思えば、適切な診療科に回してく

れると思います。
症状がいろいろ有るなら、メモ位して行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

目が悪いのは、栄養のバランスが悪いことからきているのではないでしょうか?


私も、栄養バランスが悪く、視力が落ち、精神的に不安定になることもありました。
まずカルシウムを取ることが、視力の回復にはよいので、朝、コップ一杯牛乳を飲むことをお勧めします。カルシウムは目眩にも効果があります。
また、サプリメントなどで、葉酸をはじめとするビタミン各種を取ることも効果的です。葉酸を豊富に含むアスパラガス、うなぎなどもお勧めです。
それから、レーズンなどでカリウムを取りましょう。バナナでもカリウムは取れますが、バナナは毎日食べ続けていたら、血糖値が上昇してきたので、レーズンの方がお勧めです。ちなみに、私は二日で一袋120gを食べています。
最後に、ブルーベリーのサプリメントを毎日飲んでいます。アサイーを含んだものが良いようです。
以上を試しても、状況が改善しなければ、病院に行った方がいいと思います。
効果はすぐ現れるはずです。
    • good
    • 0

先ずは内科でいいですよ


必要なら紹介状かいてもらいましょう
    • good
    • 0

病院行って来て下さい

    • good
    • 0

まず休みましたか?急激な視力の低下は疲労によるものの可能性が高いです。

メガネ外したくらいでは治りませんよ。
病院行っても頭痛薬渡され休んでくださいと言われるだけです。
3日ほどしても治らないのであれば病院行った方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!