プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、偏頭痛で病院にかかりたいのですが
田舎には頭痛外来というのはなく
近くに脳神経内科があります。
行ったことはありませんがホームページを
見た感じや口コミなどは良い印象です。
ただし、CTやMRIはありません。
脳神経外科もありますがホームページも
なく言い方悪いですが古臭い感じで、どんな
先生かも分かりません。

頭痛で病院にかかる場合やはり脳神経外科
じゃないとだめなんでしょうか?
どちらにしようかずっと迷ってます(汗)

A 回答 (4件)

近くに「脳神経内科」があるなんて幸運ですよ。


脳神経内科の医院って数が少ないです。
自分は軽い脳出血で入院し、その後高血圧の治療で、脳神経内科に通ってますが、貴方の偏頭痛ならまさしく脳神経内科です。

MRIが必要なら、近郊の診療所に紹介状を書いてくれて、何月何日に行ってください...と言われます。
    • good
    • 1

いいです、その病院で

    • good
    • 0

為参考。



【医師解説】 偏頭痛 ( 片頭痛 )の 治し方5選 女性も必見!! - YouTube
    • good
    • 0

こんにちは。



脳神経内科でも良いかと思います。
必要に応じて、脳神経外科を紹介してくれるかも知れませんが、最初は内科で良いかと思います。
そのホームページに頭痛について、何か書かれていないでしょうか?

因みに、脳神経外科と内科の違いで検索すると
>両診療科の違いは、脳神経外科は主に脳(脊髄)の手術を行う病気を担当します。 脳・脊髄腫瘍、くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤、慢性硬膜下血腫に対しての手術、脳外傷後の処置などがこれに相当します。 脳神経内科はこれらの診断をし、手術等必要な疾患に対しては脳神経外科へ紹介を行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!