アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学は学年でトップレベルなのに他の教科は小学生レベルとか、本当にそういう人も居るのでしょうか?

A 回答 (6件)

御礼の言葉に関して



極端な子だったけど、発達障害でなく、天然です。
窓ぎわのトットちゃん、みたいと言われたことも、(黒柳徹子みたい、です)

あなたが想像する通り、色々な意味で普通とは違い、しばしば学校で悲しい思いをしたした。得意なことはとても得意なので、英文を訳しなさいと言われ、頭の方から(返り読みをしないで)訳していったら、君、予習して本に訳を書いてきたんだろう、書き込みしちゃだめだ、と。その場で訳して喋った訳が、とても自然だったそう。

家庭科の時間、家庭で使う道具の写真を見て、(イラストだったのかな)ノートに自分でそのとおり書いてみなさいと言われ、すぐに終わりました。私のノートを見て、写したらだめなんだよって。見て書いたのに

字を書くのは早くて、サボるな、ちゃんと板書をノートに書いておけ、と先生から注意されたけど、終わっているんです、と言ったら、びっくりされたよ。

地元の大手企業に就職できたけど、新人のとき、どこで生まれたの、と先輩に聞かれ「県病です(県立中央病院)」と答え爆笑されました。時間までは(出生時間)母に聞いていないけど、と付け加えたので、引かれました。出身地を聞かれたらしい。私に比べたら、あなたの極端は可愛いものね。
    • good
    • 0

健常者ですが。

息子は全国で100番いないに入ったら三万やると言ったら数学で93番取りました。大学もストレートで入りました。
私は英語と数学で追試ばかり受けて卒業がいつもお情けで出して貰っていました。馬鹿でもいきられる物です。
「数学は学年でトップレベルなのに他の教科は」の回答画像5
    • good
    • 0

居ます。

このシニアの私です。英語と国語なら学年トップクラスでした。国語は一番得意で一番だったときもあります。英語も好きでした。しかし、これに他の科目が加わると、特に数学はだめで、全く目立たない成績になり、中レベルの成績に落ち着きました。

自慢にもなりませんが極端な例として、英語100点のとき数学、初めての零点で、先生を悩ませました。コイツは馬鹿なのか、利口なのか?
最高点と最低点、どちらにも私の名前がありました、

国語は成績が良かったことの他に、何度か作文コンクールで受賞経験があり、全国で入選もして新聞に載りましたが、数学、物理になると30点でも良い方で20点くらいが私の平均点だったと思います。
クラス会のときは、かつての担任に、あなたは忘れられない生徒だった、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢子さんは発達障害の診断を受けているのでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 22:08

私は全部トップレベルでした。




何か?
    • good
    • 1

学力の「ファンダメンタルズ」


ってのがありまして……。
    • good
    • 1

僕の回りには居ませんでしたね。


数学できる人は他の教科もできてましたし、数学できない人は他の教科も出来てませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!