限定しりとり

理科の基礎が全く掴めません!!!!!
中学理科の1年生の範囲からもう全てが分かりません!笑
いっつも模試では理科と社会が足を引っ張ります……
特に理科です!!!!!最近復習してるんですが、全くわからないです( ̄▽ ̄;)オススメの勉強法教えてください(理科)

A 回答 (3件)

全ての範囲が分からないのであれば基礎からやるのが良いかと思われます。

実際に自分も理科が足を引っ張っていましたね。どうしても理科と社会は暗記になるので苦手な人も多いです。まずは教科書の太字の部分、あるいは先生が覚えとけって言ってたところを確実に覚えましょう。そして余裕が出来たら応用問題とか細かい所をやるようにしましょう。
暗記の部分だと、僕の場合は書くのが嫌だったので声に出して覚えてました。それで漢字が危うかったらコピー用紙に書くって感じでしたね。こんな感じで楽できる所は楽するっていう風にやると良いかとおもいます。誤字脱字があったらすみません。長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
昨日?くらいから記録をとりながら理科の勉強を1年の範囲からやってます!!
やっぱり知らなかったこととか多かったりして自分でも驚きました笑今度の合格判定模試で理科が足を引っ張らないように頑張ります!

お礼日時:2021/08/09 00:00

https://apps.apple.com/jp/app/try-it-%E3%83%88%E …
基本動画はお金かかりませんし、教科書を指定できるのでそれに合わせて視聴できるのでとっても便利です(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!!

お礼日時:2021/08/06 22:05

トライイット(アプリ)( ˙▿˙ )


わかりやすいですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金かかりますか……?

お礼日時:2021/08/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!