性格悪い人が優勝

プログラミング初心者です。Webエンジニアに向いている人の特徴を教えてください。

A 回答 (6件)

休みも趣味でプログラミングしてる人。


まあ、つまり
新しい技術に常に興味ある人ですね。
    • good
    • 0

昨年、外注に頼みました。



今年も、頼もうと思ってますが

最近は皆さん

在宅なんですよね~


些細な事でも
対応してくれる人がいいな~
    • good
    • 0

こんな感じだと思います



- JavaScript, Angular, React, Node など(Web+JavaScriptがらみのパッケージ等)を良く知っている
- HTTP/HTTPS GET/POST のやり取りを知っている
- JSON 表記を知っている
- ロードバランサ―やセッションの仕組みを知っている
- 具体的な書き方や用例をインターネットで調べて見つけて理解できる

おまけ

- UX・UIデザインを知っていて、センスがある
- 作るべきページやサイトの意図を知っている
    • good
    • 0

システム開発の仕事を30年ほどしていましたが、Webエンジニアとそれ以外のソフトウェア開発者で向き不向きの違いは何も無いと思います。


物事を順序立てて考えることが出来るなら誰でも出来る仕事だと思います。
文系、理系に関係無く。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



物事を論理的に考えられ、それを開発言語化出来る人だと思います。
    • good
    • 0

Webエンジニアに向いている人。

向いて無い人。

それぞれの特徴を調べて10個上げよ。
とか言われてどう調べたらいいか、何で調べたらいいかを自分で考え、すぐ取り掛かれる人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!