プロが教えるわが家の防犯対策術!

この英語の意味を教えて下さい

「英語の意味を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

『すきが鉛筆でとうもろこし畑が1000マイルも離れている時、農作業は非常に簡単に見える』



この文が言いたいことは「農作業というのは本当に厳しい」ということです。調べてみたらアイゼンハワー大統領の言葉でした。
    • good
    • 1

鉛筆を鋤とし、トウキビ畑から数千マイル離れていれば、農業は超簡単に見える。

    • good
    • 1

「机上の空論」を、米国の広大な農地を開拓する人々に寄り添った形で言い換えた言葉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!