プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧帝大工学部機械工学科の大学院卒で学校推薦をもらっても、確実に内定をもらえるわけじゃないそうです。合格率95%以上の学校推薦はないのでしょうか?私は高校中退していて、高卒認定を取って2年遅れで旧帝大に入り ました。受かるわけないですよね?

A 回答 (5件)

『高卒認定を取って2年遅れで旧帝大に入り ました。



それなら、その大学で聞いてください。
    • good
    • 0

指導教授の推薦でしょう?


大学で学校推薦なんてあるの?
    • good
    • 0

すでに内部におられるなら、


教授か講座の先輩の推薦ならほぼ絶対的なものと思ませんか?
裏で逆推薦されていたら逆に絶対に内定はもらえないでしょう。
またコネもないところの推薦って何の意味もないでしょう。
とにかく小さな村社会ですから、情報は内部でとりましょう。
教授全員の知恵を借りて見られてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

妄想って楽しい?

    • good
    • 1

ふーん。

いつ大学入試に合格したの? 数日前はまだだったと思うけど。いまごろ入試をしている旧帝大ってあったっけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!