電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ハイ、増税!」←納得出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • やべーわ。見てしもたわ。

      補足日時:2021/08/08 23:07

A 回答 (9件)

五輪以上に、今後も続くコロナ関係の出費で、


増税なんか当たり前だってことは、
国民誰でもわかってることでは?

物価もどんどんあがるし、失業も増える、
弱肉強食の時代が間違いなく来るよ。

金の心配がない人でも、
自然災害の心配があるからね。
この先安泰?なんて人は日本にはいないよ。
コロナで死ぬか、経済的に死ぬか、自然災害で死ぬか、、、、
なのかな。
    • good
    • 0

コロナにオリンピック、国民の承諾無しに使い放題しましたね。

自民党は。
もちろん、お支払いは、自民党ではなく、一般市民ですね。
もちろん、受け取りは、自民党と一部の関連業界。
いつものパターンですが、今回は、額が半端ないですね。
特に富裕層ではない若い人たちの首が回らなくなるのは目に見えてますね。
    • good
    • 0

見た見た。


 開会式をザッピングして、沖縄の民謡辺りでテレ東系の「警察24時」に変えてから、ずっとライブ(生中継)は無視してきたが、日曜日に起きてテレビをつけたら、マラソン生中継をやってたので、しばらく見てしまった。
 大迫が8位から6位に順を上げた時に、録画してた「6番目の小夜子」に変 えた。
 国営放送なんか朝から晩までオリンピックを流し続けてんだもの、油断も隙もあったもんじゃない。
 ライブで見たのはトータル2時間くらいかな。
「「オマエら、見たんだよな、楽しんだよな?」の回答画像7
    • good
    • 0

コロナ禍でも、株価が上がっているので、財務省も安泰です。

そもそも、選挙があるのに、増税なんて、出来ません。東日本大震災の後に、民主党政権が、増税して、墓穴を掘った事を、自民党政府は、良~く見ていました。
お前、経済の事を、何も知らない中二野郎だろう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも増税するよね。

お礼日時:2021/08/09 00:10

納得できるわけがない!



そもそもお金なんて刷れば良いだけの話ですから、増税する意味はありません。っていうか、未だに税金が財源だと勘違いしている人が多すぎる!

因みにお金を刷る、つまり赤字国債が膨らめば経済破綻するとかインフラが起きるという人がよく居ますがそれも間違いです。
参議院の調査情報担当室は、「国民毎月10万円給付」を実際にやったとしてもインフレは起きないと調査結果を出しています。

菅ちゃんも害悪ですが、一番悪いのは頭の悪い国民でしょう。
    • good
    • 0

増税は一人あたり10万円の特別給付金を配布する事が決まった時点で自動的に


決まっていたでしょう。
何せ赤字国債の発行ですから。
要は時期の問題。
秋の衆議院選挙の結果で決まるでしょうね。
オリンピックは結果的に時期を早める事に繋がってはいるでしょう。
経済効果で税収も増えると皮算用して居たのでしょうが、結局ツケは国民へ回す。
あっ、オリンピックはリアルタイムでは何の競技も観ていません。
ワイドショーで流すダイジェスト的に編集した物だけはどうしても目に入ってしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトですわ。

お礼日時:2021/08/08 23:37

自粛自粛と喚いたやつは増税で良いかと。

    • good
    • 0

アスリートっていうんですかね。


メダルを取った人にしかインタビューしてないせいか
一様に楽しかったとか楽しめたというのが異様に感じましたね。
楽しめてよかったね。としかかえせないような。
ドミニカ共和国にさえもう少しで負けそうだったグループが
24個も金メダルをもっていくなんて。
その他大量の自己消費。
他国にご苦労さん賃でおみやげにもって帰ってもらうならともかく。
閉会式で廃品利用で作ったメダルって言われても。
全く納得できませんね。
    • good
    • 0

増税は東京都で行ってください。


地方には全く関係なかったと・・・。恩恵なんて何もなかったし。
見たけど、見ただけだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見ましたね。

お礼日時:2021/08/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!