プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ってる状態から痩せるとき、カロリー制限してるから、このままつづければやせるってわかってるのに、今現在太いという事実が辛くてダイエット中つらいです。
食制限も運動もまあまあ辛いけど、それよりこんだけ気をつけてるのに鏡にうつる今の自分がぶすすぎて、こんだけしても意味ないんじゃないかって思ってきてしまうんです。

きっとダイエットしてる人みんな通る道だとおもうんですが、みなさんこういうふうに落ち込んだときどうしてますか。

質問者からの補足コメント

• 160センチ、52きろです。
    私は過敏性腸症候群がひどいため、ごはんたべてトイレに一時間はこもらないとうんちがでなく、でないとひどい腹痛になるため、すぐトイレにいけない外ではごはんをたべないようにするため、朝の1日一食でもう6年近く生活してましたが、その一食の総カロリーをいままでは1000キロカロリーとってましたが、これからは500キロカロリーに抑えようとしてます。
    いければ300キロカロリーまでしばらく抑えたいです。
    辛いですが、昔それで二ヶ月で20キロ近く落としました。
    今度は今年の冬までに20キロ近く落としたいとおもっており、摂取カロリーをもう少しだけ増やすことを検討中です

A 回答 (5件)

いやお前がブスか超デブなだけだろ

• 0
この回答へのお礼

それ言って私にどうなってほしいんですか?
このままでいろってことですか?整形しろってことですか?私にしねっていいたいんですか?どうしてほしいんですか?ねえ

念のため、今の身長体重と、やっているカロリー制限の内容を教えて下さい。

最近は太ってもいないのに、無理なカロリー制限をやる人が多すぎるので。
    • 0

鏡を見たその時に必ずこのデブから脱出してやると思いを新たにして頑張ります、私は男ですが170cmで80kg有りましたが今現在は65kgまで体重が落ち身体も軽く動くようになりました、貴方もダイエット頑張ってくっださい。

• 0

気持ちが太っている道にまだいるから辛いのかと。

痩せてる人は毎日辛いと思いますか?
それが普通なのですから多少気をつけてはいても辛いわけでは無いと思います。
同じように太っている時の生き方も辛くは無かったと思います。それが普通なのですから。

では、なぜいま辛いのか…
今から太っていた時の道から痩せた時の道に移行している最中です。辛いと思ってると言う事は、今までみたいな道から離れて、痩せた自分になった時の道に徐々に移行している証拠なのかと思います。さらに言えば、痩せてる道に行こうとしてても、本能的にもとの太っていた時の道に戻ろうとするチカラが働きます。魔と言ってもいい。その魔が自分の心の中で勝っていると余計に辛く感じるかと思います。

太っていた時の生活習慣から痩せた人と同じような生活習慣にするというのは、なかなか大変です。大変ですが、それが当たり前になってしまえば、今までのような辛さがなくなります。完全に移行できたわけですので。
ただ、気持ちがまだ太っていた時と同じ道にいれば、結局は元に戻ってしまいます。

筋トレと同じようなもので、大変な時と感じれば感じるほど、自分は目標に近付いていると実感できたら、多少は前向きに行けるかとは思います。
    • 0

今太っているわけじゃないし、摂取カロリーも少なすぎる。

その身長体重で太って見えるなら、過激なダイエットのせいで体脂肪率が高いのでは?
    • 0