プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です
最近まで3ヶ月間ニート生活だったのですが
家にいることに限界を感じ(自律神経失調症気味に)
最近数時間パートを始めました!

ニート時代は頭が痛くなったり
夜眠れなかったり
耳鳴りや動悸などがあり苦しかったのですが

仕事をし出してからその症状はなくなりました。

ですが、
家に帰ると
息苦しくなったり
お腹の右下らへんが違和感があったりします。
この症状も自律神経失調症なのでしょうか?

仕事をしている時はほとんど感じません。

正社員になれば
治るのでしょうか、、


今までもニート時代
頭が痛くなったり吐き気や手足の痺れがあったりして
怖くて
脳を見てもらったりしましたがなんともなくという感じでした。

自分の考えすぎなところもあるかもしれません
(´・_・`)

質問者からの補足コメント

  • 脳の受診をした時もそうでしたが
    考えれば考えるほどに悪化するので
    家に帰って我にかえるときに痛くなるので
    自律神経失調症なのですかね(´・_・`)

      補足日時:2021/08/10 18:10

A 回答 (1件)

まず、結論から。


貴方は完璧主義であり、満たされない事があるとストレスに感じるタイプだ。そして同時に完璧はまず不可能と理解しているからある程度で満足しなければならないと理解しつつそれもストレスになるタイプだ。
そして、貴方自身が自覚しているように、
「考えすぎです。無理はストレスとなります」
ですね。

貴方の身体の不調は単純に不安感からきていると思います。「仕事をしている時は軽減されるが、0では無いから正社員になりたい。」という意見は分からなくはないのですが、正社員を目指す前に仕事の責任を理解しましょう。
仕事の責任は幾つかの種類があります。大まかに、
・プロジェクトの進捗
・プロジェクトに参加するメンバーの管理
・プロジェクトを審査する人(上司)への忖度
・プロジェクトそのものの成否
・プロジェクト達成後の業績
・プロジェクトに関連する資産運用
……ですかね。これでも大分端折った説明なのですが。
もちろん、全ての責任を一人で抱える必要は無く、大抵の場合で複数人で背負うものです。

さて。貴方は貴方自身の責任を少し親に持ってもらう事を覚えた方が良いと思います。
人に頼る事は辛いですか?
…でも、人に頼る事を覚えないと正社員にはなれないぞ。

頑張れ。
貴方の見る先に光と幸運の在らん事を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!