アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいと思っている人がいます。
男性で32歳、堅めの職業(公務員)ですが、
貯金なし、車のローン(270万)があり、
ギャンブルしないけど色々趣味があり
散財しがちな人です。

料理上手で暮らしぶり自体は質素ですが、
32歳にして貯金が無いのと、
やけにローンが多いのが気になります。
結婚したら苦労するでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

苦労する‼️?!(・◇・;) ?

    • good
    • 0

>男性で32歳、堅めの職業(公務員)ですが、貯金なし、車のローン(270万)


比率としてはこういう人は少ないでしょうね。

ここだけ取り上げると、「普通」の結婚生活にはあまりむかないような気がします。

>結婚したら苦労するでしょうか。
苦労は承知でどうするか、結婚ということに踏み切るかという判断になると思います。そこは自分でよく考えるしかない。

まあ、自分の給料とか貯金とか、最悪、すべて吸い上げられるぐらいの覚悟はいるかも。

でも、それでも「幸せ」という場合もあります。本人が本心で「幸せ」と思えば、それはもう「幸せ」ではあるのですから。
    • good
    • 0

年収がわかりませんが、独身時代は趣味に散財していたけど、


結婚を機に改めたという人はかなりいます。
年齢もまだ若いので結婚後引き締めれば大丈夫でしょう。

相手がどの程度あなたと結婚したいか次第でしょうね。
    • good
    • 0

社会に出て10年の公務員が預貯金なし、車のローン270万の方と結婚すれば苦労は目に見えています。


公務員で10年目なら現金で車ぐらい変えます。

でも、苦労しても一緒にいたいならあなたが尽くせばよいですね。
    • good
    • 0

その条件だけではなんとも言えない。


今まで車や趣味が生きがいでスクスクと人生を楽しんできた人なら、貯金だけが生きがいで人生の楽しみ方を知らない人よりいいと思います。
あとは、結婚生活をどう考えていくか… 
質問者様は質問者様で、キチンと貯金しておくといいよ。
    • good
    • 0

ローンがあるのは良いとして、対する年収がどんなもんかによりめすね。


貯金がないのは確かに気になりますが、あなたがどれだけ上手に彼をコントロールできるかで貯金はこの先増やせます。
あとはまあ、独身時代に趣味は色々あるでしょうが、結婚すれば次第に減っていきますよ。
私がそうでした。
    • good
    • 1

わかりませんが、散財する人は結婚には向いていません。


他の人にしましょう。

特に、あなたに散財する人なら問題ないですが、
自分に散財する人は本当に無理だと思います。
    • good
    • 1

どちらかに、趣味をお金に換える器量がないならやめた方がいいね。

    • good
    • 0

まず趣味を整理しないと苦労するでしょうね。

大体嫁さん関係の付き合いで時間が大幅にとられます。いろいろなことをやっている時間はないし、そんなことをしていたら嫁さんの機嫌が悪くなります。そして今は家計簿を付けましょう。毎日コンビニによっていませんか?自炊するにしても高価な食材を使っていませんか?一人暮らしなら食費は2~3万もあれば十分なはず。削れば1万でもできる。
結婚したら車は嫁さんの要求を優先しましょうね。
    • good
    • 0

せめてローンを完済してから結婚を考えた方が良いと思います。


結婚したら様々な事にお金がかかります。結納、結婚式、妊娠してからの妊婦検診、入院費出産費、育児、これらのためには今からでも貯金が必要なので月々の支払いが難しくなってくるでしょう。お相手の方にも苦労をかけます。婚活自体は始めていても良いかも知れませんが結婚は完済してからにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!