アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの履歴書の職歴欄になしと書いてもバレませんか?短期間で辞めたことが2回あります。

A 回答 (6件)

アルバイトといっても、身分によって異なります。



【学生や正社員のアルバイトなら】
アルバイトの職歴は、履歴書に記載義務はありません。
ただ、直前のもので社会保険加入の場合なら、記載するべきです。

【フリーターなら】
短期間でも、履歴書に記載義務があります。

※バレるかどうかの話なら、目撃情報や思わぬ人間関係のつながり等から発覚することがあります。
    • good
    • 1

以前バイトしていたところを、今度の会社の人が偶然見ていたかもしれませんね


そうでなければ分からないと思いますよ
    • good
    • 0

ちゃんと書いたとして『なんでやめたんですか?』


って聞かれても『短期アルバイトでした』って言えば大丈夫
    • good
    • 0

裁判の時の黙秘権と同じで 自分に不利に なる事は 書いたり喋らなくてもイイだけです

    • good
    • 1

アルバイトの履歴書なんていちいち調べないです。

    • good
    • 2

バレません。


というか、そこまで調査しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!