プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地と収益ビル等の他人にテナントを貸して、家賃が取れて利回りの資産活用できる財産がからむ大金のことなので、相続の遺産分割する時は、同情しないで兄弟は他人の始まりということわざを肝に銘じて後で、
後悔などしないように決して妥協などしないで厳しく徹底的に話合いをするのは当たり前だと思いますか?

都内の人気の繁華街にある収益ビルと土地で売れば1億円以上テナントを貸したら年間2000万円家賃収入は必ず入る親の残した不動産の場合です。

A 回答 (4件)

私は一人っ子で相続は一人でした。

ただ 金があると知ると親戚連中が集って来ました。最低でしょ。
    • 0

私は身内で、こう言った争いが有るのは嫌です

私は次男で、実家を出た身ですので、もし母親が亡くなったとして
実家の土地や貯金があったとしても相続放棄します

私は自分の自宅があるし、二人の息子も成人していますが
実家の兄の二人の娘まだ小学生でこれからお金が必要となるので
もし、万が一相続する様な遺産があるのであれば
姪っ子の為に使ってくれと思います

それに、結婚式の費用も、今の自宅の頭金(無税の範囲で)も親に出して貰ったし
相続分は既に貰っているとも言えますしね
    • 0

相続でなくても他人です。

兄弟の配偶者は血がつながっていません。多額の相続となると必ずもめます。弁護士さんか、公証役場に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

血縁ある兄弟でも自分の権利を守るために裁判しかないですね

遺産相続は遺産争族とも書きますからね。

それは徹底的に話し合い争うべきですね。私なんかは遺言書を書いてもらったり生前贈与や保険等に加入してもらい親の遺産は独り占めする予定です。がんばってください!徹底抗戦です!
    • 0
この回答へのお礼

血縁のある兄弟でも財産がからめは゛他人ですよね。

自分の権利を守るためには兄弟でも同情なんかしないで裁判をしてでも徹底抗戦ですね。