電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクの売買についてです
旦那が通勤用にバイクを買いたいと言ったため安めのバイクを選び買う寸前の所で「これは嫌だ」と言いお金を持って別のところでバイクを買わされました。
取引先は遠くから来たため持ち帰れないということからBOXを借りてそこに置いておきました鍵も相手に渡しました支払いはこっちですそのあと相手側が訴えると言ってきました私は買えないと伝えたのに分かってくれません2回に分けていいから払えと言われましたその前は友達が刑事だから訴えるとも言われましたなんか売りつけられてるようで怖いです相手は私が買えないからと別の人に売るのではなく執着したように買わせようとしてきます怖いですどうすればいいですか?少額起訴などすると言われました

A 回答 (3件)

納得できなければ払わなくていいんじゃないですか 口ではいろいろ言ってきても実際払ってくれない人からお金を回収するのは難しいですよ 

手軽な少額訴訟すると言ってきても断ればコストのかかる普通の裁判せざるを得ないみたいだから安めのバイクだと割が合わないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

お礼日時:2021/08/11 20:34

何を言いたいか良き分かりませんが買うことを一時は承諾して、取り寄せて、ドタキャンは貴女に責任があり少なくても輸送費+キャンセル料を払う必要があります。



裁判を行っても負けますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2021/08/11 13:20

状況がよくわからないですが、取引先にどのような依頼をしたのか、売買が成立していたのかが不明です。


売買は口頭でも成立しますので、「買います」と言ったら、支払いの義務が生じます。

裁判すると言ってるのであれば、裁判で白黒はっきりさせればいいことだと思います。
なにか、後ろめたいことがあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ怖いんです私はちゃんと断ったのにお金を払えと言ってきます

お礼日時:2021/08/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!