最速怪談選手権

花の写真を写したのですが、
名前が分かりませんので、
教えてください、お願いします。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

何度もすみません



ウォールジャーマンダーかもしれません
別名:コモン・ジャーマンダー (和名・ニガクサ)

https://www.anmin.biz/2016/07/10/wall-germander/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん、ニガクサでは無いですね。

お礼日時:2021/08/12 19:25

ヤエヤマスズコウジュの葉もツヤツヤしてますけど……


違いますかね…σ(^_^;

カキドオシかなとも

画像はヤエヤマスズコウジュです
「花の名前を教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、葉は似て居るけれど、花の感じが
少し違う様な気がします。

お礼日時:2021/08/12 19:23

追記します



ヤエヤマスズコウジュ(八重山鈴香需)だと思いますが…
沖縄本島、久米島、与那国島の3島のみ、海岸付近に自生する固有種なので違うかもです(^-^;
本土に持ち込まれたものもありますが…

http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/siso/ …

http://flower2000.pupu.jp/yaeyamasuzukoujyu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、教えて頂き有難うございました。
ヤエヤマスズコウジュと違う様な、この花は葉が
つやつやして居るので・・・

お礼日時:2021/08/11 20:55

ヤエヤマスズコウジュではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん、教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2021/08/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!