アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの職場では、ワクチン接種は義務ですか?任意ですか?

同調圧力は、どんな感じですか?

統計では若い世代の半数近くが、ワクチンに不安を覚えています。

会社もその意向を汲み取って、任意ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私はちゃんと調べている方です。
     
    小林よしのり、井上正康、高橋洋一、武田邦彦、和田秀樹、木村もりよ。その他にも情報収集してます。

    テレビはデマばかりなので信用しません。

    海外のデータも見ている方だと思います。ワクチン接種が意味ないと判断した国があるのも知ってますし、ワクチンを打ったにもかかわらず陽性者が増えてる国があるのも知ってます。

    日本国内においては、ワクチン接種により当日ないし数日以内に死亡した国民の数はもうそろそろ600人になります。ですが、この死亡者数はテレビで放送しません。

    このワクチンはちょっとおかしいと思ったので、上記のような質問をさせていただいた次第です。

      補足日時:2021/08/11 22:47
  • 今のご時世おいそれと退職できるものでもないと思いますが(^_^;)

      補足日時:2021/08/11 22:49
  • 919人まで来ましたか。

    コロナの実質の死者数は約1000人(今の約15000人は明らかにウソです)と言われてますから、早晩、コロナの死亡者数を追越すでしょう。

    コロナの10代までの死者数は0です。ワクチン接種で間違いなく10代の若者の死者が出ますよ。 
    テレビはデマばかり撒き散らして、インフォデミックを拡散してるだけですからね。専門家も外しまくっている人だらけです。

    ネットの方が正しい情報は多いです。地上波とネットでは言ってることが全然違います。確かにネットは偽情報も多いですが、正確な情報を発信してるのは、ネットの一部の学識と良識のある賢人であることに疑いの余地はありません。あと、その賢人達の出版してる書籍ですね。

    私は、このワクチンは眉唾物だと考えています。それで、このような質問をさせていただきました。

      補足日時:2021/08/11 23:38

A 回答 (6件)

何の話も出ていませんが、接種に合わせて休みを取るので打った人はわかります。


ほとんどの人が接種しています。
    • good
    • 0

私の会社は義務です。

接種した従業員のため、家族のため、
取引先のために義務化しています。

接種しない人は医者の診断書が必要です。接種しない14人、出世しないでしょうね。

また、取引先や外部の人と接触しない部署へ異動となると思います。

国やテレビでも任意とは言ってますが、実際は強制です。ワクチンパスポートの発行、飛行機搭乗時の接種証明書の提示、最近はお店でも接種証明書
がないと入店できない店が増えてきましたよ。


フランスやニューヨーク州を見れば明らか。義務化したからね。
    • good
    • 0

こんばんは。

基本任意ですね…ただ同僚からの同調圧力はありましたけど…自分の場合肝臓の結果が出るまで予約ができないだけなのに…職場の60代が「関係ないじゃん!なんで打たないの?」とか本当にうっせ〜わ状態でした…生命の危険があるかも知れないのに慎重になって何が悪いのでしょうか…勿論色んな情報で不安にさせて黙らせましたけど…
    • good
    • 1

同調圧力と言う単語を用いるようであれば、退職なさるのがよろしいかと存じます。


私権侵害著しい会社に居続けても決して良い事はないでしょうからね。
但し、ネットのデマ情報に感化されるばかりでなく、諸外国の動向を知らせる国際ニュースも見るようにしましょうね。
欧米諸国では徐々に罰則強化・強制化の動きがあるのは何故なのか、自己分析出来るようであれば、ここにも氾濫するワクチン否定論が如何に悪意に満ちた低次元の風評である事が理解出来る筈です。

「タワケの扇動に乗って命を捨てる」、これって余りにも愚かで虚しい事だと思いませんか?

自分一人が死んで行くのは結構ですが、せめて家族や友人を巻き込まないだけの常識と良心は持つべきですよ。
    • good
    • 2

補足に対しての回答です…ワクチン接種後に亡くなった人数は厚労省発表で919人だそうです(Yahooニュースより)まあ、これが一番の不安要素なんですけどね…この情報が本当なのか?もし本当だったら因果関係不明じゃ済まないでしょう…こんな不安要素があるのに政府もワクチン打てじゃないでしょうに…若い方が慎重になって当たり前です。


それに、副反応が多いのは20代30代です…ついでにうちの県では2回のワクチン接種後感染してる方が先週1日だけで3人出ましたよ…デルタ株ですこれも不安要素の一つです。
    • good
    • 1

SNSをやっていらっしゃるなら、病院でコロナ対応をしている医師のTwitterアカウントをフォローすることをお勧めします。

実名を出している方も多いです。
皆さん逼迫する医療現場の状況や、ワクチンの効果についてつぶやいておられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!