アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の行きたい志望校はE判定なのですが、まだチャンスはありますか……?偏差値62ぐらいの所なのですが。学校の先生や塾の先生にも、まだ時間はあるからひたすら勉強するのみ!とは言われているのですが……受験勉強は苦手な教科からですかね?

A 回答 (5件)

ほぼ受からないでしょう。

E判定では。

学校の先生や塾の先生が、まだ時間はあるからひたすら勉強するのみ!って言うのは当たり前です。建前です。
先生方は、時間はもう少ししかない。もう他の受験生には太刀打ちできない。あきらメロン!って言えませんから。
    • good
    • 1

合格する人数は決まっています


従って今からどれほど努力しようと、ライバル達も同じように努力すればその差は永遠に埋まりません
ライバル達よりも沢山努力しなければならないのです
この夏休み、ライバルが一日10時間勉強しているのあら自分は15時間やらなければならない
当然です
苦手な教科だとかそんな事言ってる場合ではない
そうでなくても完全に出遅れているのですから、苦手な教科だとかなんとか甘いこと言ってる場合ではない
    • good
    • 1

チャンスはあると思います。


苦手な科目を優先的にやった方がいいです。
8割取れる得意科目を9割にするより、
4割しか取らない苦手科目を6割にする方が簡単で効率がいいです。
    • good
    • 0

まだ8月。

今は目標に向かって勉強するしかないでしょうね。
当然、苦手教科は潰しておかないと。
頑張るしかありません。
    • good
    • 0

苦手な教科は基礎だけ押さえて捨てるってのもあり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!