いちばん失敗した人決定戦

コロナワクチンは周りにうつさない効果はあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • コロナワクチン打てば周りにうつさない効果とかからない効果があれば100%みんなやると思います

      補足日時:2021/08/12 09:01
  • ・・・。

    ワクチン接種の副反応の話じゃなくて、ワクチン打ってコロナになったとき重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/08/12 09:09

A 回答 (40件中1~10件)

他の回答者に対する質問で申し訳ありませんが、あまりにも、呆れて、ここまで書くのかと思う気持ちが起こりましたので、すみませんが書きました。



新型コロナを医学的、科学的に解決しようとしないなら、どうするつもりなのか。
原子時代に逆戻りしますか。
医学、科学を否定して、どの様な解決を望んでいるのか是非聞きたい。
世界的発表になると思います。
是非聞かせてください。
    • good
    • 0

この「新型コロナ」騒動を


科学的、医学的に解決しようと思うこと が
お門違いなんだと思いますよ。

根本的に 「新型コロナウイルス」は 科学的に、医学的に
証明されていない。(長くなるから書かない)

それなのに医学的に 科学的に アプローチ出来るはず無いでしょう。

間違ってはいけないのは「コロナウイルス」は
医学的に 科学的に 分離、証明されていて
元々 165種類と言われる肺炎球菌として 高齢者の
80%の体内にいて 免疫が下がると発症すると言われています。

あまり 考えたくないけど メディアやインターネットでの情報
の偏りを見てると 「プランデミック」の要素が
どうしても抜けない そう言いたい。

これだけ 大切な人を失ったご家族や個人が存在しているのは
事実なんだから 本当の 本当を知りたい とは思ってます。
科学や医療って 素人は 玄人より知識が無いから
きっと 知識がある人が 言っているのだから 本当なんだろう、

ここに落とし穴がある気がする。
    • good
    • 0

追加します


インフルエンザのワクチンもその都度変異するウイルスに対応したワクチンになっています。つまり、ウイルスは人から人に移る際、変異する可能性が常にあるのです。
したがって、今回のコロナも同様の結果になりました。
特効薬ができれば、かなり安心できるのですが、それもない現実では、ワクチン以外対応策はありません。
欧米等において、ワクチン接種により、一時爆発感染の危機がありましたが、おさまっています。
しかし、今回デルタ株の出現で、また、徐々に感染が広まってきています。それは、接種した人もそうですが、接種しない人が更に広げている現実も見ないといけません。
ウイルス対策はワクチン開発により助けられてきました。これまでの人間の歴史にをみればそれがわかります。
科学的検知の乏しい人がワクチン接種を拒んでいることだけは間違いありません。
    • good
    • 0

>ワクチン接種が進んで再蔓延しているいる事が質問の答えなんじゃないかな。

ワクチンによって周りにうつさない効果があれば自ずとわかるんじゃないかな。  

>国で今のワクチンは武漢株に対するワクチンですから、デルタ株に対するワクチンではないことから質問者さんは自ずとわかりますよね。

ある回答者が私の回答を取り上げて、反論にもならない回答をしてるが、中身は私の言っている事と変わらない。どうもその自覚もない様だ。
ワクチンの効果は間違いなくある。しかし、デルタ株に対しての効果は薄れているため、感染する人もいるのはたしかです。しかし、接種しない人に比べれば格段に少なくなっている。
その事に対する対応策として3度目の接種をしようとしています。
当然その間にデルタ株に対する効果の高いワクチン開発も勧めている。
何れにしても、ワクチン以外、コロナに対して医学的に解決できる道はない。
ワクチンに対しての批判的な人間はその事を理解出来ないでいる。
何かそれ以外に対策があるというなら書いてもらいたい。きっと世界的に賞賛されるだろう。
あるわけがないのは当然の話ではあるが。
    • good
    • 0

私個人の意見を言わせて頂くと、全く効果が無いとまでは言いませんが効果は微々たるもの程度に考えておけばいいと思います。


今接種が推奨されているワクチンは従来型のウィルスに対するワクチンであって、東京都で陽性率が80%近くあるデルタ株等の変異型に対するワクチンではないのですから。

そもそもこの質問や一部回答に当てはまるのですが、私から言わせれば「〇〇〇はデマだ、×××は正しい」や「効果があるのか?ないのか?」みたいなことを言っている時点で的外れな行動だと思います。
コロナ禍なんて今までに誰も経験したことなんて無いのですから、誰も正解なんて分かるわけありません。そんな状況下で、日々変わる情報一つ一つの真偽を追求したところで答えが出るわけないのですから、はっきり言って馬鹿げています。時間の無駄です。

日々発信される情報を取得することで、自身の中にある情報をアップデートしていき、特定の情報に執着することなく、どの情報が間違っていようがキャッチアップ出来る行動を心掛ければ良いかと思います。
(回答後半が質問の趣旨から外れておりすいません。)
    • good
    • 1

>重症化しないってことは無症状もありえる?


ワクチン接種の目的の一つなのだから,当然あり得ます。
発病しなければ何の問題もありません。
それはワクチン接種に関係なく,発病しなければ本人は問題なし。
インフルだってその点は同じでしょう?
    • good
    • 0

>その医学的見解を述べるなら、感染病に対する医学的効果を高める為には、ワクチンしかない。

これが現実です。

ワクチン接種が進んでいる国で、感染が再蔓延していることが、質問の答えなんじゃないかな。
ワクチンによって、周りに移さない効果があれば…
自ずと分かりますよね。


>変異株により、ワクチンの効果は薄れる事はたしかですが、それに対抗する為には、新たなワクチンの開発をするしかない。

質問者さん!
治験中ですから、ご安心を。
今のワクチンは、武漢型(株?)に対するワクチンですから。
今流行っているのは、デルタ株!
そう考えれば…
自ずと分かりますよね。
    • good
    • 2

『ウイルスに打ち勝ちたいならテレビを消しなよ。

』ある回答者の回答だが、

しかし、ワクチン否定者はどうしようもないね。科学的考察できないし、その思考力もない。
『ウイルスの存在自体あやふやなんだから』これもある回答者が書いた内容。
ウイルスの存在があやふやだ。笑わせるな。
ではコロナとはなんぞや?
今起こっているコロナ感染病とはなんぞや?
こんな事を平気で書く人間がワクチンを否定する。つまり、科学的思考力に乏しい人間がデマを振りまく。
集団免疫を得る事こそ、解決する為のベスト手段。
しかし、無理だろうね。こんな人間がそれ相応に存在する限りは無理だと理解しました。
    • good
    • 0

どなたか言ってるけど ウイルスに打ち勝ちたいなら


テレビ消しなよ。
今回の新型コロナ騒動は どっかおかしいよ。 

厚労相は ウイルスの存在証明書類を所有してないって
文書出してるよ。
ウイルスの存在自体 あやふやなんだよ。

その上で 何のワクチンなの、って話だよね。

5類に引き下げるって話が実現すれば ただの風邪だよ。
インフルエンザが 感染が広がり200万人に達する予想です。
って 報道されたって みんな経済活動止めなかったでしょ?

それに対して 新型コロナの一昨年の発見からの累積
感染者何人よ。厚生省が発表してるから 見てきなよ。
    • good
    • 2

ワクチン否定者に聞きたい。


ワクチンを誰もが接種しないとするならば、どうすればこの状況を救う事ができるというのか。
誰もが一歩も外に出る事をせず、人と人とのつながりを断ち切るしかないではないか。
経済活動はストップし、人々は死を待つ事になる。
医学の進歩に助けられて我々人間はここまできた。
その医学的見解を述べるなら、感染病に対する医学的効果を高める為には、ワクチンしかない。これが現実です。
変異株により、ワクチンの効果は薄れる事はたしかですが、それに対抗する為には、新たなワクチンの開発をするしかない。
これが人間とウイルスの戦いなのです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!