最速怪談選手権

コロナワクチンは周りにうつさない効果はあるんですか?

質問者からの補足コメント

• コロナワクチン打てば周りにうつさない効果とかからない効果があれば100%みんなやると思います

• ・・・。

ワクチン接種の副反応の話じゃなくて、ワクチン打ってコロナになったとき重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

A 回答 (40件中11~20件)

無いです。

ワクチン打ってもコロナに罹ってる(効かない)のでイスラエルでは3回目とかやってますよね。最初からワクチンで防ぐのは無理で重篤化を防ぐって話になってた思いますが、いつの間にかワクチン打ち終わった老人などが勘違いしてマスクなしで市中を歩いてて問題になってますよね。

あとは、野々村真氏が中日の木下に続いてワクチン打って重篤化の有名人になってしまってますよね。

関西ローカル「おはよう朝日です」で最近ワク2回もう打ちましたって本人が言ってたの観たって多数の証言あるし、野々村真の奥さんがバイキングで、ワクチン接種済みで安心してたのにって言ってたの目撃した人は何人もいるのに今は消されてて。隠蔽が怖いです。これが逆に未接種だったら大きく「だからワクチン打ってないからー!」って推進派が騒いでますよね。危険性について、テレビだけでなくYoutubeとかでもガンガン消されてますよ。

私は反ワクチンではないですが、コロナワクチンに対して慎重派です。なぜなら、ワクチン接種は強制では無いはずなのに、政府やマスコミからは偏った情報しか出て来ないからです。しかも既に今のデルタ株などには意味が無いと分かってるのにワクチンパスポートなどで人権侵害問題にまで発展してます。接種したい人は摂取すればいいですが。私はもう少し様子を見たいと思ってます。
    • 4

ワクチンを打っても感染するし人にも感染させます。

デルタ株への効果は限定的、ラムダ株だとまったく効かないかもしれない・・・

ワクチン打てば、パンデミックはおさまる。

この根拠なき科学なき、バカ政権の希望的観測には呆れます。そして、多くの国民がそれにだまされ、製薬会社がだけがあぶく銭を得るいつものパターンです。

ワクチンを、根拠なき安全論で語る無責任者が多いのに驚きます。

社会で見たときのリスクとリターン・・・はおかしな話です。政権や、国民を管理する側が、マスで物事を見るのは勝手ですが、自分に当てはめれば、たとえ可能性が低くても、その一人に当たって死んだら終わりです。

たとえば、70万人に1人死ぬ可能性は低い・・・って言われたらどう思いますか?確率は低いでしょうか?

これは、東京駅の1日の平均乗車人員と同じなので、

「無差別殺人犯が、弾を1発だけ残し東京駅に隠れています。でも1発です。死ぬのは70万人に1人なので、どうぞ安心して、東京駅をご利用ください」

と言われて、あなたは東京駅に行きますか?確率など、個人には意味がないのです。

本来は治験を重ねてプロセスを踏んでからでないと認可されないワクチンを、ささいなリスクは無視して後押しするのは、政府側や経済をもとのままの形に戻したい既得権者の都合です。GOTOをやった旅行業や飲食などが典型ですね。

個人は、開示されたリスク、未来のリスクを加味し、たとえ重篤なリスクが起きても丸腰でいるよりいいと自分で判断した人のみが、ワクチンを打つべきです。

今、感染拡大で世界も日本もパニックですが、感染拡大を抑えるため接触極限まで減らしても・・・・強い経済、教育、生活、レジャーなどが成り立つように、国を挙げて政策誘導すれば、新しいスタイルの社会が出来ます。

・ 教育
・ ネットワーク
・ ワーケーション
・ IT
・ デリバリー
・ 分散優遇税制
・ 地方観光余剰設備のビジネス拠点化
・ 徹底した換気設備、分散設備
・ 分散長期休暇レジャーの支援(STAYホームは都市密誘導で逆ですね)

そして、一時的には、拡大一辺倒の資本主義思想をペンディングにするように、税制などで支援する。経済がシュリンクするように見えて、新しいルールの中で必ずイノベーションは生まれ、雇用を生み出す。移行時の離脱者は社会保障で支えればいい。その意思を、政権が国民に示すだけで、この政策は実行出来るのです。

ところが、バカな政治家は

・ もとの世界がすぐ戻る。
・ 既得権にあおられ、族議員の補助金合戦。
・ 新しい勢力が儲かっては不都合。
・ 地方に人が分散したら、いや。
・ メッセージも政策も、一時しのぎ。
・ 多少人が死んでも、ワクチンさえ浸透すれば、元に戻る。

とかやっているうちに、デルタ、ラムダ・・・と変異種が出て、今や、ワクチン効果など限定的で、先行した海外では再度感染爆発が起こっているのに、今だに、やってる感出すのがうまい、お気楽ワクチン大臣。平和な国です。

国民も思考停止が多く、

・ 自分が大丈夫だったことで、他人にもワクチンをすすめる愚行。
・ 治験がてきとうなことは無視、未知リスクは考えない。
・ コメント見ても、個人の立場と、政権の立場を履き違えた意見ばかり。

です。

私は、安全論も、くだらない陰謀論も鵜呑みにはしません。今は、仕事もあり、リモート価値を生み出せていて、自分で自分を守れる環境にあるので、どんなにリスクが小さくてもワクチンは打ちませんが、それを他人に強制もしません。

政治と、情報統制と、思考停止のバカ国民。今の日本社会の構造的問題が、悪く現れる典型的問題ですね。
    • 3

No.16です。

>今回の流行はワクチン接種者の仕業かも

それはあり得ません。

No.16で書かせていただいた通り、発症していない人が感染させるのは、発症の2日前程度の段階からです。
それは、体内に相当数ウイルスが増殖し、外に出やすい状況になっているという事です。

今日発症者が少ないという事は、2日前は人に感染させるような人も少なかったということになります。
「2日」には誤差はあるでしょうけれどね。

そもそも、感染者が段々増えてきた結果ですので、何も不思議な事はないと思います。

感染者数が増えるという事は、ある人が感染する確率はそれ以上に上がると考えています。
感染者がまばらだった頃は、殆どが「1人が発するウイルスを他人が吸い込む」状況だけだったでしょう。

感染者が増えたら、接触率も増えるでしょうし、同じ空間に感染者が2人以上いる確率も上がります。

一回の接触でも、その空間に感染者が1人の場合と複数人の場合では、その空間のウイルス濃度も変わってきます。

すれ違うだけにしても、1人とすれ違うのと、繁華街で複数人とすれ違うのでは確率は変わってきます。

少し吸い込んだだけだけでは感染しないかもしれませんが、多量に吸い込んだらそれだけ感染リスクも高まるという事です。
クラスターも起きやすいでしょう。

こんな状況になってしまったから、「制御不能」という言葉が出てきているのだと思いますよ。
    • 0

残念ながら、ありません。

• 2

続けての回答失礼します。

ワクチン拒否者がいる事は理解できるが、接種する事の意味を間違って捉える事は大きな問題です。
アメリカで感染者が急増しているのはフロリダ州、テキサス州、ミズーリ州などワクチン接種率の低い各州。これはアメリカの正式な発表によるものです。
ただし、アメリカの保健当局は7月に国内で発生した新型コロナの集団感染を分析し、デルタ株の場合、ワクチンを接種した人もウイルスを感染させる可能性があると明かしました。
しかし、当然のことながらワクチン未接種者と比べればその数は遥かに少ない。
今後、デルタ株に対するワクチンが出るものと思われる。
ウイルスは人から人への感染を繰り返すことで変異株ができる。
新たなワクチンの開発とワクチン接種者の広がり以外、解決策はない。
    • 0

再度回答します。

ワクチンが守るのは、接種を受ける本人だけではありません。自分自身がワクチン接種を受けることで、感染しにくくなり、仮に感染してしまってもウイルスの量を低く抑える効果が知られているため、同居する家族や日常的に接する友人、同僚を守る効果も期待できます。身近に重症化リスクの高い持病のある人や高齢者がいれば、なおさらワクチンが重要になると言える。
ワクチンを打たない人間とは決定的に違う。
街中にいればウイルスが何処にあるかわからない状態にある。
したがって、誰でも感染するリスクがある状態です。
ワクチン接種をしてれば、感染を避ける事の可能性が高まる。と同時に仮に感染しても、そのウイルスの量を抑えられる。つまりそれは他の人間への感染を抑えられると言う事だ。
貴方の勘違いは甚だしい。
    • 0

もう、ワクチン打っちゃったもんね~!なので、笑えるわ、こういう質問と答えに。

うったら、何故か心晴れ晴れになりました。思えば、連日の、コロナ報道に、心もやられてましたね。良かった良かった、こういう効果もあったとは。若者は、陽性になれば、抗体が出来るので、わざわざ、不足しているワクチンを、打たなくても、良いのでは。
    • 0

デルタで35%です。

• 1

ワクチンを打っても感染もするし、人にも感染させます。

その上、デルタ株の新規感染者の4分の3は、ワクチン2回接種完了者であることが判明しました。(アメリカのCDCの発表の調査結果です)

"コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。"
本当にそうです。それがワクチン接種先進国(イギリス、イスラエルetc)ではすでに起こっていますし、日本もワクチン接種が進めば進むほどそうなるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ

ワクチン接種者が無症状のコロナ感染者と同等扱いする回答者がいますが、それは完全な間違いです。

簡単に言うと、ワクチンは、コロナウイルスが体内で増殖する事を抑える抗体をつくるのが目的です。
したがって、仮に、コロナウイルスが入ってきても、基本的にはそれで発症する事はありません。
しかし、問題はそれが、デルタ株になると、その確率が低くなるのです。
ただし、重症化するまでにはいたらない。
そして、すべての人が(8割以上の人)ワクチン接種をすれば、理論的には集団免疫を獲得し、コロナを撲滅できる事になります。
しかし、ワクチン接種は個人の自由意志ですので、これが実現するのはおそらく不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ