プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を避ける人って?
それまですごく仲良しだった人に、仕事の事で注意した事がありました。
翌日から、私を避ける、話さない、明らかに態度に出す、
こういうことするってどう言う気持ちなんですか?
あなたのこと嫌いですってアピールですか?

A 回答 (7件)

嫌いになったんだと思います。


好きだったらそんなことしませんね。
    • good
    • 0

嫌いアピールで間違いないと思います。

    • good
    • 0

注意されたことであなたと距離をとりたくなったという気持ちの表れです。


それを堂々と態度に出すということは、嫌いということをしっかりアピールしています。
    • good
    • 0

また怒られると思って避けてるんじゃないでしょうか


嫌われたか怖がられたか面倒がられたか
    • good
    • 1

私のこと避けてるように見えるけど、言いたいことがあれば言って欲しいと伝えてみては?直接でも電話でも、メールでも。

早めに話してスッキリさせた方がこじれないと思います。
    • good
    • 0

今までに見えなかった一面を見て、引かれたのです。


そういう人ではないと思っていたから、それまですごく仲良しだったのです。
注意した事で、そのイメージは崩れ去り、違うものへと更新されました。
避ける、話さないは、そういうことから始まります。
真実に帰依して判断されます。
誰と話し仲良くするかは自由なのです。
注意されたことは正しかったかもしれないが、言い方などで受ける印象は変わります。
そこでしょう。
人間は、快不快でものを判断するようにできています。
不快を与えざるを得ない場合、慰めや希望や癒やしも与えないと生身の心は枯れます。
枯れる予兆、ハザードに防衛しているのです。
引かれたということです。
明らかに態度に出ても、しかたありません。
適応機制です。
人の意識や精神活動は万能ではありません。
男性は、女性より情動脳が充実して作られていませんので不器用です。
精一杯しても女性を上回れません。
男性も本来人間なのですから、弱い生き物なのです。
嫌われたと言うより、あなたのイメージが彼の中で崩壊したのです。
こういう範囲内での人ならコンタクトを取りたい、アクセスしたい、友情を育みたいという範囲が誰の中にも設定されています。
現実に起きたことの真実により、その許容範囲を外れたのです。
バランス範囲と言っても良いでしょう。
どうしようもできなければ、引くしかないでしょう。
彼の中で判断するヤバい人の領域に十分抵触したのでしょう。
しばらくは、話さないでおかないと、どこまで引いたのかは、見た目ではわからないのですから。
修正は難しいことでしょう。
彼の中の癒やしのホルモンに期待するしか残されてないです。
    • good
    • 1

僕もそういった経験がありますよ。


暴言、足蹴り付きで。

円満退職する必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!