推しミネラルウォーターはありますか?

私は生活保護を受けているのですが、知り合いがアパートを貸してくれるそうなので、そこに住みたいのですが、市役所に新しい住所を知られたくありません。

私は虐待されて育った関係で、親に住所を知られたくないからです。

また、前の医師が酷い医師だったので、私が先日まで住んでいたグループホームの管理人に私の悪口を吹き込みました。
そのせいで、先日まで住んでいたグループホームのスタッフとも関係性が良くないです。

住所を変更したら、親や前の医師や先日まで住んでいたグループホームのスタッフに、新しい住所がバレてしまうものですか?

保護費に関しては、銀行振り込みで振り込まれます。

質問者からの補足コメント

  • 役所のスタッフが、関係者(親、前の医師、先日まで住んでいたグループホームのスタッフ)に言わなければ、一応、ある程度はまだ安心なんですが、やはり、言いますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/12 13:36

A 回答 (6件)

住所不定で生活保護?無理です、、、

この回答への補足あり
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 1

市役所にDVで相談したら良いと思いますよ


DVを保護する制度が必ずあるはずです
    • good
    • 0

役所、医者、家、どこも信じられない、安心できない、というのは大変ですね。


引っ越しは少しでも安心したい、という事でしょうか。
しかし、グループホームと貸家では費用も変わってくるでしょうから、保護費の関係で住所不定は難しいです。
私も経験がありますが、何で人の生活にズカズカ入ってくるのでしょうね(ため息)。誰のためにもならないのに。
個人情報を普通は他人に話せないはずですが、私も破られた事があるので分かりません。
    • good
    • 0

むりっす!!


役所に相談してシェルターを探してみましょう。
    • good
    • 0

被保護者に転居について


保護は、生活に困窮しているものは生活保護申請することで帆基準内で保護をします。
この時に、住民票又は戸籍に関係なく居住地保護をするため、居住在地を管轄す福祉事務所が保護実施責を負うことになります。
質問の内容で、福祉事務所に内緒にすることは不可能です。
保護審世事の住所地を変えて福祉事務所に届けでいないときは行く不明者として保護廃止処分になります。
福祉事務所以外の関係者に居所を知られたくない場合は、福祉事務所に相談することです。
親からの虐待等の理由であれば、市民課で住民票の閲覧等の禁止したり、あなたの身柄を保護するための措置を講じることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!