電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナに感染した人が、自宅待機中にお亡くなりになっていますが、そのような感染症である以上、感染が分かった時点で、要入院と判断すべきところ、もう全員が入院できる病院がない!ということは、これまさに、『医療崩壊した』ということですよね。

A 回答 (5件)

その通りです。

    • good
    • 5

そもそも、「医療崩壊」って何?。


医療崩壊に明確な基準などなく、『コロナ以前に崩壊しかけていた』ともいえるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナ以前に崩壊しかけていた

『崩壊』の明確な基準は何ですか??

お礼日時:2021/08/14 00:26

医療崩壊しないように先手先手で重症者数を減らしています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやって??
どう理解したら、そーいう理解になるんですか(苦笑)?

お礼日時:2021/08/13 15:33

市中の開業医は普通に深慮してますし、明日くらいから盆休みに入ります。


医師がコロナ診療に駆り出されてるわけでもありませんから、医療崩壊にはまだまだです。
コロナ診療のシステムが破綻してるだけ。
    • good
    • 0

そうです。



正確には、酸素吸入以上が必要な人を選んで要入院と判断しようとしているにも関わらず、受け入れ先が見つからない状況のようです。

新型コロナ患者でない要入院者の受け入れ先も中々見つからないとも言われていました。

先程のニュースでも関係者が「医療崩壊が始まっている」と言っていました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!