電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピック ソフトボールについて意見を聞かせて下さい。

僕はこのソフトボール競技は些か日本びいきと思いました。

会社の野球好きな先輩曰く「ホームの東京が競技を追加出来ると云う規則?から今回東京がソフトボール競技を追加しただけで、ソフトボール自体世界的に全然盛り上がってないじゃん。アメリカと日本の競技みたいな処があるから。金メダル獲ったって言ってもピンと来ないよ。野球もそうだよ。結局アメリカと日本の一部の国で盛り上がるスポーツであって世界的スポーツとは呼べない。だから、野球好きだけど、オリンピックで金メダルってのは何だか微妙だし恥ずかしい」
と言ってました。

どうなんでしょうか?
この先輩の言葉は正論でしょうか?

A 回答 (4件)

正論でしょう。


開催地特権なだけでしょう
    • good
    • 1

実に愚かな考えですね。


スポーツを知らない者、国際レベルの凄さを知らない者の戯言です。
また、開催国特権云々と言うのは実に的外れな意見であり、そんな馬鹿な考え方が通用するのであれば、今後全ての国際競技大会は開催国参加禁止措置を取らざるを得なくなってしまいますよ。

尚、オリンピック参加国は自動的に決まったものではなく、それぞれの地域の予選大会を勝ち抜いて来たものです。
    • good
    • 0

ただ、日米では競技人口はかなり多いですから、やるべきだと思います。

同様にインド等英連邦諸国で盛んなクリケットも英連邦で開催すればいいと思います。

むしろ、水泳や体操なんて競技国は多くても、競技人口はそんなにいないでしょう。いるなら、オリンピックなんてサッカーやMLBのようにトップ選手は出さないでしょう。
    • good
    • 0

正論もなにも。

事実です
実際、ソフトボールも野球も、パリではやりませんね。

でもね、

スケボー、空手型、新体操、射撃、ブレイクダンス・・・

みんな同じですね。どうでもいいし、スポーツでもなんでもない。
もうやめたらいいんですよ。くだらん、商用主義イベントに成り下がったってこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!