プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU i5-3570T
GPU GTX980
メモリ4GB×2
でAPEXを60FPSで遊べますか?

質問者からの補足コメント

  • たぶん設定下げれば60行けるのかな?と自分では思ってますが...
    どうなんでしょう...

      補足日時:2021/08/14 20:45
  • 回線はNTTの光回線ですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 21:24

A 回答 (4件)

設定を最低まで下げると、ギリギリ60は出ると思いますが、CPU i5-3570T はほぼ確実にWindows11には非対応なので、この機会に買い換えを強くオススメします。

    • good
    • 1

メーカーの60FPS推奨動作環境を満足していますから大丈夫ですね。

    • good
    • 1

出るでしょ。


DDR3だけど
SSDならより安定すると思います。
回線分からんけど
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Apex Legends の動作環境と GPU の種類による fps の比較です。



Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

必要動作環境:CPU Intel Core i3-6300 3.8GHz、メモリ 6GB、GPU GeForce GT640 VRAM 1GB 以上
推奨動作環境:CPU Intel Core i5-3570T 2.3/3.3GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX970 VRAM 8GB 以上

推奨動作環境で VRAM 8GB 以上になっていますが、GeForce GTX970 は 4GB(実質 3.5GB) ですから、まぁ GTX980 のように4GB あれば良いと思います。

CPU と メモリは推奨環境そのものですね。推奨動作環境とは、中設定程度で快適にプレイ(60 fps)できるものです。GeForce GTX980 は、GeForce GTX1650 super や GeForce GTX1660 とほぼ同じ性能です。中設定で平均 92 fps、最高設定で 77 fps ですので、中設定で 60 fps は出せるのではないでしょうか。悪くても低設定では確実に 60 fps は出せるのではないでしょうか。

これは、「Apex LegendsとCPUボトルネック」 を見ていただいて想像するしかないのですが、60 fps は多分出せるような気がします(笑)。

既にこのパソコンを持っているならやってみて下さい。そうでなかったら、CPU を最低でも 4コア/8スレッドにして、GeForce GTX1660 Ti 辺りにしてみたらどうでしょう。

あと電源に容量にご注意ください。

電源電力の計算サイト。
→ https://outervision.com/power-supply-calculator
<消費電力>
Load Wattage: 316 W ------------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 650 VA
Recommended PSU Wattage: 366 W --------- 最低限の電源電力
<推奨電源>
Kurouto Shikou (Expert Oriented) STANDARD Series 80 PLUS 600W ATX Power
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628

600~650W の電源が必要になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/08/15 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!