プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球は何故こんなおかしくなった?

A 回答 (11件中1~10件)

悲しい。


おかしくは無いッ!
    • good
    • 4

何億年も貯めこんだ石油などの太陽エネルギーを


この100年で、使い果たす勢いです。
温暖化もするでしょう。

人類は火が使える唯一の高等動物などと自画自賛
していたら、燃やし過ぎて、逃げ場なし。
自業自得という。
    • good
    • 3

別に大して変わってない。



そこに住む生き物が、やわ過ぎるだけ。
    • good
    • 1

全ては新興国・中国の乱開発と人口爆発のせいでございます。

    • good
    • 3

深刻な森林伐採。

Google mapで見るとよく分かるよ。
    • good
    • 1

放射線降り注ぎ放題、硫酸の嵐だった太古のほうが良かった?



地球ってそんなヤワじゃないよ。
少しの変化でピィピィ言う人間がひ弱なだけ。
    • good
    • 2

人間がむちゃくちゃにしたから‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

人間それも日本国に住む日本人中心に考えているからで、地球そのものはなにもおかしくはなっていないと思います。


もしも地球に心があったとしたら、世界各国で頻発する地震も異常気象も新型コロナの猛威も・・・おかしいとは思わないと思います。何故なら、地球そのものが滅亡するわけではないから。

自然は過酷で残酷だし、美しいとか汚いとか感じるのは人間の視点に過ぎない・・・と思います。
    • good
    • 2

地球がおかしいのでは無く 人間がおかしいだけ

    • good
    • 2

人間が大量に繁殖し、地球に有害な化学物質を大量に使ったり自然に手を加えたりしたから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!