プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ友達がコロナにかかって、ここに質問しましたが、濃厚接触者にはなりませんでした。
しかし、父がコロナ。
一昨日発熱したそうです。
母も本当に少しだけ発熱

私と妹は元気です♪
しかし、濃厚接触者ともしもなれば、学校にいつ復帰できるのですか?
今は夏休み。
学校が始まるのは8月25日です。
また、その二週間後に期末テスト・・・

多分濃厚接触者になると思います。
ちなみに中1です。

A 回答 (6件)

ここの回答者には答えられないので、保健所の指示に従うようにしてください


学校への登校に関しても保健所の指示に沿う形となります

なお、保健所からの連絡がないからと言って、個人の判断で勝手に外出したり友達に会ったりするのは、今は辞めましょう
保健所の判断次第ですが、おそらく質問者とご兄弟も濃厚接触者になり、PCR検査を受ける事になるかと思います

ご両親の容体が悪化しなければいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局家族全員感染し、みんな社会復帰しました。
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/05 17:51

一般的な在宅療養の場合、10日間の療養期間で特段の症状が無くて済めば


その時点で回復したと見なされます

とすると、25日の二学期開始時には丁度間に合うね
在宅だけど症状が出て回復出来ない場合は、自宅内で貴方とお父さんの隔離がしっかり出来る状況なら登校の可能性はあるが

自宅内で充分に隔離が保て無いなら、まぁ登校は無理でしょうね

そういう点も含めて、親父さんの状況をメモしておく
今日は日曜日だから無理だが明日以降学校に連絡して
都度状況を報告して二学期の対応を相談しておく

全ては、状況次第ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
母によると、明日学校に連絡するそうです。
隔離、、、歯磨き粉やタオル、部屋は別にしてますがね…

お礼日時:2021/08/15 17:23

保健所が命令してきたら、PCR検査をしなくてはなりません。



保健所が何も言って来ない間は自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジ、ジユウ!?
いや、さすがにそれはあ、、、
感染対策頑張ります!あと夏休みの宿題がんばんなきゃww

お礼日時:2021/08/15 11:45

濃厚接触者なら保健所から連絡が有ってPCR検査を行います


お父さんの療養が入院なのか、ホテルなのか、自宅なのかでその後の様子が異なります

自宅療養の場合は、毎日が濃厚接触の可能性有と言うことで
登校に際しては学校との相談が必要です<-夏休み中でも連絡は出来ますよね?

自宅療養でないならば、貴方自身の検査結果で陰性なら日常生活に変化はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は自宅療養

お礼日時:2021/08/15 11:47

こんにちは。



 お父さんの方がコロナですか?無事治ることをお祈り申し上げます。
 判断は保健所がやることであるため、私たちはできません。

 テストの場合、学校によってどうかは分かりませんが、保健所から許可が降りれば登校できると思います。

 とりあえず、保健所の指示に従ってください。

 では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所ですか。
父は自宅療養でしっかりご飯も食べれるしどっちかというと軽症から中等症らしいです。

お礼日時:2021/08/15 11:44

少なくとも、ご両親が陰性になるまでは学校は無理だと思います。


ご両親を診察する人に聞いて下さい。
あと、今後あなたと妹さんが感染する可能性が非常に高いので、できる限りの感染対策と、心の準備をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
母の結果は明日出るので、それによって左右されるのかな?
心の準備!無理だ
感染対策を頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!