アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の23時ぐらいに、私の弟が「寒気がするからクーラー切って」と言って、今日
朝起きたら39.4°の熱がありました。
今も熱が下がりません。 コロナの可能性もあるので、弟と母は病院に行きます。
父は会社に荷物を取りに行っています。
多分帰ってきて休むんだと思います。

ちなみに私は今日だけ学校に行ってと言われて行くのですが、もし弟がコロナだった
場合私は濃厚接触者ですよね?

まだわからないですが、学校に行ってもいいのでしょうか?

しんどくなったら早退してもいいと言われています。

A 回答 (5件)

学校から事前に指示されてないなら、登校するしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(*^^*)行きます
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 07:55

疑いの時点では濃厚接触者ではありません。


陽性の診断が出たら濃厚接触者になります。
もちろん、発熱したら早退すべきだと思います。
    • good
    • 1

まだ新型コロナだと確定していないので、普段どおり生活できるといえば出来るんですけど、


もし新型コロナだった場合、普通に考えればガチ目の濃厚接触者になるので、無闇に動くと周りに感染を広げる原因になりかねない
保健所からはなんと言われているかにもよりますが、私が親なら結果が出るまで念のため学校には行かせないです

ちなみに学校に問い合わせてみました?結果が分かるまで来るなって言われるんじゃないかなぁって気がするんですが
    • good
    • 2

あなたの頭の中で勝手に物事を決められても困るのでは?


夏風邪だったらどうするんだろう

PCR検査の結果が出なければ濃厚接触者の判断はできません
認定されてから学校休むなり外出控えればいいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 17:37

マスクしていく方が良いと思います。


友だちには、「弟がコロナの疑いで病院行ってる」と
言えば、皆、近寄りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい。
親に熱出たとか言ったらダメと言われてます笑

お礼日時:2022/09/02 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!