ショボ短歌会

仕事開始時はクライアント様もバンバン返信してきましたが、最近遅いです。
前に、僕の裁量の悪さというかまあ色々あって、こちらから値下げを申し出たので、催促する気が起きません。
でもこのままフェードアウトさせるのも納得がいかないです。
夜更かしもしましたし、1日サイト制作に充てたこともありますし、作業費だけは回収したいです。
どうすればいいんすかこれ(笑)
フリーランス目指してましたが疲れてきました(笑)

A 回答 (2件)

値下げを申しでたのであれば、

「この前、私が提示した料金のご検討されましたか?いかがでしょうか?」
などといって、再度連絡するしかないじゃないでしょうか。

また、あなたはいろいろと手際がわるくなってしまい、
先方に迷惑をかけたのはたしかです。
でも、物?サービス?は納品されたですよね。
ならば、胸を張って言うべきですよ。
そんなはじることはないです。
確かに、相手に迷惑をかけた罪悪感はあるでしょうけど、
納品されたのならば、料金の支払いをしてもらわなくては。
じゃないとおかしな話だとも思いますよ。

さ、元気だして!
再度催促の連絡をしよう!
    • 1

メールって、返信期限が法律で決まっているわけではないので、受け取った人は任意のタイミングで返信すれば問題ありません

ですので、質問者が「遅い」と感じていても、先方には特に返事を待たせている意識が無いのだと思います
時間の経過をどう感じるかは個人によって違いますので、ここを問題にしても始まりません
どうしても返事が欲しければ「これこれこういう理由のため、何月何日までに返信をください」というように催促をかけて、相手に返信させる理由を提示したほーが効果的だと思います
    • 1