アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終戦記念日の各党の談話を読み比べてたんですが、
立憲民主党の談話
https://cdp-japan.jp/news/20210813_1915
日本人は多くのアジア諸国の人に損害と迷惑を与えたニダ。それを反省して改憲には大反対ニダ。と、過去の日本の悪口を言いながら現在の日本人の安全をどうやって守るかという意識も責任感も皆無の無能集団だと分かりますね

国民民主の談話
https://cdp-japan.jp/news/20210813_1915
終戦記念日に当たって、亡くなった人への追悼の意を素直に出して、国家間の戦争やテロに言及しながら、文末で国民の方を向いて、国民のためにと約束してますね。

元は一つの政党の議員だと信じられない差ですね。
立憲民主党の議員というチンカスが抜けたことで、まともな人たちの集団になったと言うことかな

A 回答 (8件)

私も国民民主党を評価しています。

 なぜ、これほど人気がないのか不思議です。 大体、労組と小沢一郎に操られた立憲民主党が政権をとれる可能性は無い。 国民民主党と日本維新の会が合流し、小池百合子も加わり、希望の党を作った時のような馬力を発揮してもらい、自民党の心ある若手も取り込んで、ぜひ自公から政権を奪取してもらいたい。
    • good
    • 1

国民民主は野党の中では一番、常識的な政策を打ち出してますよね。

しかし、常識的なら自民党が、常識的なわけで、違いを際立たせるのが難しいという気がします。
 私が期待するのは令和新選組、山本太郎です。新選組なんてかび臭いのは気に入りませんが、そのうち、新自由民主党とかに改めればいいでしょう。政策的には彼の提案は実施可能と見ています。小沢一郎さん、最後の大仕事として、自民党の一部を取り込んで野党の結集を仕組んで!!というのが私の気持ちです。
    • good
    • 0

炙り出しには良い時期です。


そんだけの話。

その言葉に行動が伴うかは自身の目で確かめるしかないでしょう。
    • good
    • 0

自民党は怪しい公明党と政教分離し



国民と維新と連立を組むべきです。
    • good
    • 2

どこの党も不戦にのみ重みを置く馬鹿はいるもので。

戦争回避に全力を注ぐのは当然のことなのね。戦争を実施すれば、金も命も掛かり方が格段に違う。戦争が不可避になって死を受け入れる(=9条死守派)のでなければ、当然戦争は手段として存在するし選択する。もちろん、期間、規模をできるだけ小さくして、双方の損失を最低限に大きな実利を得て、停戦、終戦に持ち込むべき努力、手法は必須。

敵国植民地への侵攻については、そこの宗主国に謝る必要は無い。既に講和条約で終わっている。というか、宗主国と旧植民地に先の侵攻を謝るのは、宗主国による植民地支配の継続を主張することでもある。日本の外地は搾取すべき植民地じゃなかったから、謝罪なんか要らない。持ち出しばかりで最高学府を設立される植民地って、王様扱いされる奴隷みないな矛盾した言葉。それとも鮮人ができもしなかった国家運営を邪魔して、鮮人の安いプライドを傷付けてご免なさいとでも言うのかね。

という観点で、眺めてみるとどこの政党も、中共には逆らわないことを誓いますとか、鮮人を特別扱いしますとか、欧米の植民地政策には大賛成ですとか、そんな主張でしかない。
大本営や参謀本部は解散しているので改善や監視は不可能だけど、防衛出動においても軍部内だけの論理に走ることはないよう、常日頃から文民統制確保や幹部の他省庁出向などで思考の硬直化防止、風通しの良さを図っていきますとか、基本的なことにも触れない。古い言葉だけど、反省だけなら猿でもできる、枝野やみずほでさえできるのですよw
    • good
    • 1

自民党の左派よりマシです。

でも中韓の極悪には対抗できません。現実政策を打ち出すべき。アマチュア政党?甘ちゃん政党?支持は集まらない。

20世紀の生んだ凶悪思想共産党の配下になった立憲のような腐れどもには反日組織社会党や70年安保の生き残り消費者運動家の支持がある。残念。
    • good
    • 0

根本的な違いは枝野と玉木の政治信条と人格にあるでしょうね。


枝野は只傲慢な権威主義者で大嘘吐きの暴君。党はもちろん、党員ですら軽視、常に己の地位欲と名誉欲、それに加えて絶対権力だけを追い求めているクズですが、玉木にはそこまでの野心はなく、ある意味、純粋に国政を捉えているように見えます。

それと、国民の方に籍を置く者には特亜の帰化人が少ないのではないでしょうか?
一方の立民の方は “だらけ” ですもんね。
    • good
    • 2

日本のために戦った祖先の事を敬う心は大事だと思います。


彼らは、今、こうして生きている日本人のために戦ったので、少なくとも日本人として生きるのであれば、感謝の気持ちを持つべきだと思います。

立憲民主党は、お隣の国のために仕事している政党なので、日本人をダニと思うのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!