電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題集を買うお金があまりありません。姉にこれを譲り受けたのですが、共通テストに使えますでしょうか。やはり無理がありますか?

私が持っている英語の問題集は、学校で購入したものを合わせて下記の通りです。
単語→「ターゲット1900」
熟語→「合格英熟語300」
文法→「Dualscope総合英語」「Scramble」
解釈→「入門英文解釈の技術70(桐原書店)」
長文→「共通テスト徹底リハーサルBasic(数研出版)」
リスニング→「共通テストリスニング分野別10min.(EMILE)」「ユメリス2」

長文とリスニング以外は納得いくまでやり込み、現在は長文とリスニングの問題集を並行してやっているところです。アドバイス宜しくお願い致します。

「問題集を買うお金があまりありません。姉に」の質問画像

A 回答 (3件)

譲り受けたのは画像のものだけであとは自前ということですよね。



共通テストの教科のうちセンターから最も変わったと言えるのが英語だろうから、センター対策で済まそうと考えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 15:07

今すぐバイトしろや。



カネがないなら受験料や入学金はどうするんだや?

目先1,2万は払えなくて、半年後に数十万は、払えるってなめてるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトは禁止されていて出来ません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 15:07

これで十分です。

姉ちゃんは受験をわかってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで頑張ります。

お礼日時:2021/08/16 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!