パイウオーターの装置を友人からすすめられています。家の水道全て変えてしまう工事です。70万円しますが、迷っています。そんなにいいものでしょうか。皆さん どう思われますか。ちなみに体は健康体です。アレルギー性鼻炎はありますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Πウォーターは本当の話です。


時々、ネットなどでΠウォーターなんて嘘だ。
と言っているところもありますが、そっちのほうが嘘なのです。

惑わされないようにしましょう。

そして、ひとつ注意です。
時々、Πウォーターのパクリ版が出されています。
それは、普通に売っています。ネットだったり、店頭でもやります。

残念ながら、本当にそれがΠウォーターなのかを確かめる術はありません。
しかし、確実に言えることはそれらの水は、ただの水です。
全くもって、Πウォーターではありません。
それを飲んで、あんまりよくなかった。
というのは当たり前です。

ですので、高くても買う価値のあるものです。
    • good
    • 1

(;´д`)トホホ パイウォーターですか・・・


 ボクはやめたほうがいいと思います (;´д`)トホホ
    • good
    • 3

まずパイウオーターですが山下さんの理論で出来ればすごい事だそうです。

現在、パイウオーターの名前で色々な商品が出ていますが、それらは山下さんのいうパイウオーターとは違い単なる商品名と考えた方が言いと思います。今回の装置はおそらく磁気等利用したもの?はっきり知らないので明言しませんが、水道水そのものを飲むより良いかもしれないということでしょう。それを飲んでいろんな病気がよくなったとかあるかもしれませんが、本当によくなった人があるにも事実だと思います。ただ、その装置が塩素等も除去するものなら、水の汚染に注意が必要かも?
塩素が無くなると、いろんな菌が発生しやすくなるので真空のパイプ等にしないと問題あると思うのですが?もっともメーカーの人は大丈夫と言うと思いますが!
特に身体に問題ないのでしたら、そこまでしなくても塩素取る装置か、電解水くらいで良いのでは<後はあなたがその水と友達をすごく信じていれば自己の治癒力が向上して、思わぬこうかがでるかも?
    • good
    • 1

こんにちは、パイウォーターは、元名古屋大学の山下昭治さんが言い出した人です。


言い出したのが博士号の助手だったので信用度も高い
と思った業者がねじ曲げてビジネスに繋げたんです。
で、買った人達からの苦情が相次ぎ、ついには、国民生活センターまで出てきて、色々調査した結果「水道水と変わりなし」と報告されました。

そして遂に、パイウォーターの提唱者本人が「パイウォーターを人工的につくろうとしても効果を発揮させる製造技術がない」「いま出回っているパイウォーターは大いに疑問がある」と公にして騒動が収まったのが約10年前なんですが・・・、やはりお金が絡むとしぶといですね。
ということで、お考え直した方が家族のためにもよいですよ。

水の事をお考えなら「おいしい水安全な水」左巻健男
を読むと良いですよ、分かり易く読み易いです。

それと、下のページをご覧下さい、わたしはそこの関係者ではありませんが、パイウォーターの事に関してはコメントすら載ってません。

水は無色透明だからなんとでも言って商売が出来るものです、専門家の目からみると凄く悲しい現実です。
確かに専門家の間でも解明されていない水の謎はたくさんあります、しかし、あくまでも水は水、薬でもなければご飯でもなんのです、バランスの良い食事をとりその健康体を維持してください。

どうしても浄水器をと言うならば、個人的には、これだけ水道水の汚染が進めば逆浸透水しかないでしょう。
しかし、この逆浸透水もあこぎな業者がはびこっています、そして、輸入ものしかありません、まだ機械を買うのは時代が早いかも・・・。

ごきげんようです!

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 3

 きっぱりと高すぎます。


 俺が他人だから言えることですが、その人との友情関係を壊してでも断るくらいの話です。これは。あるいはその人も騙されてるとしたら、止めてあげた方がいいかもしれません。

 だって、コンビニのミネラルウォーターを買うことを考えてみてください。
 いったい何リットルの水道水を浄水すれば元が取れますか?
 日本の水は、一般人が普段やり玉にあげてるほど悪い水ではありません。
 ただ美味しくないだけなんですよ。だって、蛇口からダイレクトにごくごく飲めるんですからね。
    • good
    • 0

何処のメーカーの物かはわかりませんが、ちょっと価格が高すぎませんか?


まさかとは思いますが、マルチではないか良く調べてみましょう。
πウォーターそのものは、悪くはないと思います、
http://www.enaa.org/BOARD3/messages/1131.html
    • good
    • 0

πウオーターの話はどうやら本当です。

活性水です。
だからといって70万円もする工事をするかどうかは貴方次第ですね。最近この手のねずみ講がはやっていますから注意が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪の落とし方&体脂肪計

私は18歳の大学生です。
先日、大学の健康診断で、体重、体脂肪すべてはかりました。
身長155.6cm 体重67kg 
そして、体脂肪率が41%とという、驚愕の数字が出てしまいました…。40%はもう病気でしょう・・・と思っています。
なんとか体脂肪率を徐々に減らしたいです。できれば体重も10kgは減らしたいです。
しかし、体重はこれでも2kgの減量に成功しました。しかし、体脂肪率は減りません。というか、どう減らしたらいいのかわかりません。
急には無理だと思うので、日々の生活でどうしていけば良いのか教えていただけないでしょうか?
あと、毎日記録をつけたいので、体脂肪計がついたデジタルの体重計を購入したいのですが、良いメーカーなどがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず基本なのが食事節制です。単に食事を減らすという安易な考え方でなく、もし炭水化物が多いようならそれを減らす、脂質も減らす。脂質は大匙いっぱい程度で必要量がまかなえるのですが、現代の食事では得てして摂りすぎになります。
 さて食事制限だけでは体や内臓が衰えます。食事制限だけでは肝心の体脂肪より、筋肉や内臓が減ってしまい、体脂肪率が思うように減りません。筋肉をできるだけ減らさないためには、まずは筋トレが有効です。筋トレも2kg程度のダンベルでダンベル体操などというなまっちょろい物ではいけません。筋トレは体脂肪を減らすのに効果がないと誤解されていたりしますが、そんなことはありません。6~10回がでもう持ち上がらないという強度で追い込めば、筋トレの疲労回復過程で体脂肪も消費され、有酸素運動に引けをとらない効果があります。ちなみに筋トレは毎日する必要はなく、週に2~3回で充分です。有酸素運動はカロリー消費を追加するだけでなく、心肺機能を維持するのに有効なだけではなく、全身の血行をよくし保健に効果がありますので、筋トレをやらない日にしておくと効果は増すでしょう。
 体脂肪計は大いに役立ちます。メーカーは大手のオムロンなどがいいでしょう。長く使うことになりますから安いものより、少々奮発するのがよいでしょう。

 まず基本なのが食事節制です。単に食事を減らすという安易な考え方でなく、もし炭水化物が多いようならそれを減らす、脂質も減らす。脂質は大匙いっぱい程度で必要量がまかなえるのですが、現代の食事では得てして摂りすぎになります。
 さて食事制限だけでは体や内臓が衰えます。食事制限だけでは肝心の体脂肪より、筋肉や内臓が減ってしまい、体脂肪率が思うように減りません。筋肉をできるだけ減らさないためには、まずは筋トレが有効です。筋トレも2kg程度のダンベルでダンベル体操などというなまっちょろ...続きを読む

Q体脂肪計の故障?(BMI と体脂肪率)

35歳男性で健康のためダイエット中です。
身長173cm 体重75kg 体脂肪率18% というのが現状です。
BMI 22 にするためには体重を65kg つまりマイナス10kgに
しなければならないのですが、ざっと考えて75kgの18%は
13.5kg なので、ダイエット後ありえない体脂肪率になって
しまいます。これはやはり体脂肪計の値がおかしいと
考えるべきなのでしょうか。現状おなかの周りは
つまめるくらいの状態なので、体脂肪計を買い換える
ことも考えています。現在使用しているのは、少し
古めのタニタの体重計一体型です。

Aベストアンサー

 タニタの古い体脂肪計は、アスリートの測定に向いていないようです。私が皮膚がつかめないほどのときに体脂肪は22%を表示しましたが、業務用機種ですと8%でした。

 新しい機種によってはアスリートモードがついているので、改良する必要が有ったのだろうと思います。

 いちど、業務用の機種(a, 素足で乗り手でバーをつかむ、b, クランプで挟む、c, コンピュータと接続されている、d, 本当に計るなら専門機関)などの機種で計られるのはいかがでしょうか。

Q体脂肪計(体組成計)で迷っています

体脂肪計(体組成計)を買おうかと思っているんですが、
オムロン製は大体ハンドル付きで、両手両足から測るものが多いですよね。それに対してタニタ製(購入候補機種はBC-562)は足だけから測るものしかないので、データの正確さの点でオムロンのほうが優れているのではないか?という疑問が生じます。直接量販店の店員に聞いてみたところ、両手両足で測るほうが正確だ、とのことでした。また、価格.com、アマゾンでのユーザーリヴューでも同様の意見が散見されました(一例として、ハンドル付きは上半身、下半身両方から測れるので正確だ、など)。

 一方、タニタの体組成計のパンフの説明書きには「手を上げずに自然な立ち姿勢で測定することが正確さにつながる」と書かれていました。自社商品の宣伝なのでどこまで信じていいかがわからないというのが率直な感想です。

 また、上記2社以外にドリテックというメーカーから出ている体組成計(BS-210)が4000円程度で売られていました。測定方法はタニタ同様、足から測るものです。そちらの情報、意見についても、知っている方がいましたら併せて回答お願いします。

体脂肪計(体組成計)を買おうかと思っているんですが、
オムロン製は大体ハンドル付きで、両手両足から測るものが多いですよね。それに対してタニタ製(購入候補機種はBC-562)は足だけから測るものしかないので、データの正確さの点でオムロンのほうが優れているのではないか?という疑問が生じます。直接量販店の店員に聞いてみたところ、両手両足で測るほうが正確だ、とのことでした。また、価格.com、アマゾンでのユーザーリヴューでも同様の意見が散見されました(一例として、ハンドル付きは上半身、...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪計はどこでも同じです
現在売っている家庭用の体脂肪を計れる機械は、体の電気抵抗から体脂肪率を推定しているだけです
 結構誤差が多く、計った人の体脂肪率の誤差2割に8割の人が入るって非常に誤差のある商品です
 (正しい測定データから体の電気抵抗地により推定値を出す添付資料より)
 この辺を理解して体脂肪率はあくまでも推定値であるを判ってないと駄目です
 この辺の誤差は、業務用も同じですので・・・・

 なお、タニタの家庭用の機械の取説には、資料は添付されてないですが、業務用にはその辺の資料は添付されてます
 それを見るといかに誤差が大きいかが判ります、資料が見たいときはタニタのお客様センターに連絡すれは貰えます

 まあ、あくまでも推定値ですから数字は参考にしなりません

 したががって、同じメーカならは一番安いので十分です
 高いのでも同じです

Q社内で減量をすすめている会社ありますか?

以前
トリンプという会社が社内の禁煙をすすめている記事がありました

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20021211AT1D1105J11122002.html

こんな感じで社内でダイエットをすすめている会社はありませんか?あったら教えてください

Aベストアンサー

滋賀県警が本部長命令で「禁煙とダイエット」を指示っていうのがありました
他の県警でもあったような気がします
ダイエットは人権問題とかセクハラに関係する可能性があるので一般の会社ではあんまり見かけませんね

Qアレルギー性鼻炎持ちで過ごしやすい職場、仕事は何でしょうか?

アレルギー性鼻炎持ちで過ごしやすい職場、仕事は何でしょうか?
現在フリーターで、パチンコ店でのアルバイトですが、ほぼ社員と同等で出勤しています。
最近、体調を崩しやすなりました。
抗生物質による投薬を行っていたせいで免疫力が落ちてしまったからだと思っています。
抗生物質から漢方への切り替えを考えているのですが、長時間いる大本の環境が悪ければ意味がないと思い転職を考えています。
高時給にひかれズルズルと仕事を続けてしまいましたが、健康が第一と思い決断しました。
みなさんのご意見をお聞きできればと思います。

Aベストアンサー

きれいな環境がいいわけですよね。
工場で、クリーンルームで仕事するようなところ、つまり精密機器を扱うところなんかどうでしょうか。
食品関係でもいいでしょうけど。
花粉が入ってこない環境ですから、快適だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報